ラスティークシャンプー|この口コミを見てもまだ買いますか?

各種雑誌やインスタでも話題の美容液で髪を洗うシャンプー「ラスティークシャンプー」。

メディアでも1位を獲得しているようですが、これから購入を考えている方は

  • 口コミってどうなの?
  • 傷んだ髪にどんな効果がある?
  • 刺激や使い心地は?

など、気になることがあると思います。

そこでここでは、ラスティークシャンプーの気になる部分を丸裸にしてみました。

>> ラスティークのご購入はこちら

ラスティークの口コミを調べてみた。

ラスティークの良い口コミ・悪い口コミをそれぞれ紹介します。

「美容液で髪を洗って汚れが落ちるの?」と言う声もあったので、実際に試した方がどうだったのか?アットコスメや楽天の口コミをまとめてみました。

ラスティークの悪い口コミは?

名前:らまもさん
年齢:40代
使用期間:半月
私の髪は腰まであるスーパーロングなので、毛先の方はすごいダメージでなにをやってもパサパサでした。

口コミ評価が良かったので使いましたが結論から言うと、全く変化がありません。

それどころか、バッサバサのギッシギシになってしまいました。お金をドブに捨てた感じで損した気分です。

名前:きゃらめるさん
年齢:50代
使用期間:1ヵ月
縮毛矯正にヘアカラーをしたのですごく髪が傷んでしまい悩んでいました。

ネットで調べている時にこちらの商品を見つけ、期待して使用してみましたが私の髪には合わないようです。

正直、「何が美容液なんだか」という感じで、期待外れでした。

名前:おたっくすさん
年齢:30代
使用期間:1週間
髪がパサついてまとまりにくいのでラスティークシャンプーに変えてみました。

以前使っていたシャンプーに比べると少しは髪がまとまった感じはしますが、思ったほどではない印象です。

まだ、1週間しか使っていないので、これから良くなることを期待して使ってみようと思います。

良い口コミは?

名前:林しほみさん
年齢:30代
使用期間:2ヵ月
美容成分が髪にしっかりと浸透している感じで、シャンプー後は髪がツルツルになります。トリートメントをするとさらにしっとりなめらかに。

あれだけまとまらなかった髪が、こちらの商品を使うようになってからは、髪が元気になったような感じで重たくならずまとまるようになりました。

値段は高いですが、シャンプーでこれだけ髪質が変化したのでこれからも使い続けます!

名前:ゆかにゃんさん
年齢:40代
使用期間:3ヵ月
シャンプーは泡立ちが良く、泡切れも良い印象です。洗い流してもきしみはなく、それよりも髪がツルンとした感じになります。

トリートメントも髪1本1本を包み込む感じで、ドライヤーで乾かした後はうるおいが出て指通りも最高です。

髪がまとまるようになるとセットも楽になり、時短にもなるので助かりますね。

名前:PPQQさん
年齢:50代
使用期間:4ヵ月
アミノ酸シャンプーなので洗浄力が弱いので、シャンプー前はしっかりとシャワーで汚れを落としてから使うのがおすすめです。

泡自体はきめが細かく、少しの量でも泡立ちはとても良い感じでしたし、香りもキツくなくリラックスできる匂いです。

トリートメントと併用するとツヤも出て、あれだけ悩んでいた髪が生まれ変わった感じがします。

インスタの口コミは?

この投稿をInstagramで見る

 

#haircare . 少し前から Lustique @lustique_official の 美容液シャンプー&クリームトリートメント に変えたの ᗦ↞◃ 〜 . サラッサラするっするになった 👏🏻👏🏼👏🏽👏🏼👏🏻 ジューシーローズジャスミンの香り。わいこの香りタイプ!ひたすら癒されるのじゃ~ 😂💯 . ✔️濃密美容液からつくられたノンシリコンシャンプーには、肌にも髪にも優しい美容成分が贅沢配合されているのも嬉しい ✯  ✔️保湿クリームからつくられたトリートメントは、 10種の天然美容オイル配合で、ドライヤーの熱に反応して髪に水分をギュッと閉じ込めてくれるんだって 😳 (これ助かるぅ) 気になる方は ラスティーク シャンプー で検索してみてね ✔️ . #Lustique #ラスティーク #美容液シャンプー #pr #シャンプー #美容液

渡邊 りつ 🦉さん(@w.rw.r)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

 

. 最近髪のダメージがちょっと心配(;^_^A . ずっとロングヘアなのでヘアケアには気を使っているんですが、 ヘアカラーを少し明るめにしたので傷まないようにしないと…(;^_^A . そこで今使っているのが「ラスティーク @lustique_official」のシャンプー&トリートメント♡ . ダメージヘアも修復するというものなんですよ(*_*) . 《ディープセラムシャンプー リペア》は濃密美容液からつくられたシャンプー ノンシリコンなので体にも安心♡ . 髪の中からきれいにするんです~しかも美容成分のヒアルロン酸なども入っていてうれしい(*^^*) そして~少量で泡立ちがいい!(^^)! これも嬉しいですよね。 洗った後がとてもしっとしりてなめらか~な感じになりました。 . 《クリームトリートメント モイスト》は保湿クリームからつくられたトリートメント♡ これがまた衝撃的! . 洗い流した後はやはりしっとりとして髪が柔らかくなった感じでした。^^* その後のドライヤーで乾かした後とても髪が艶やかな感じが〰^_^ . 香りもとても爽やかで上品な香り。 一番私が気に入ったのがドライヤーでブローをしてから数時間後。 . 普通は少し髪がパサパサになったり、うねったりしていたんですが… これを使ってからは髪の艶やなめらかさをキープしています(^^)/ ラスティークのすごさを実感! . なんだか髪をコーティングして潤いを守っている感じ(*^^*) . 私はロングなのでゴムで束ねたりしますが、ゴムを解いた後もさらさら~(^^♪ これにもびっくりしています。 . これが修復か~と思いました(笑) この夏、髪のダメージを防げると期待していますよ~(^^)/ . ダメージヘアの方や髪が気になる方、使ってみてはいかがでしょうか? ちょっとお高いですが、少しの量でとってもいい仕事してくれます。 .初回特典あるようです〜^^ ヘアケアで女子力アップしましょ*^^* . ネットで購入できまです。 . 「ラスティーク シャンプー」で検索してみてくださいね。♡ . . ******** . #Lustique #ラスティーク #美容液シャンプー #おしゃれさんとつながりたい #お洒落な人と繋がりたい #ポートレート好きな人と繋がりたい #コンディショナー #写真撮るのが好きな人と繋がりたい #ヘアケア # #コスメ好きさんと繋がりたい #トリートメント #髪質改善 #コスメ紹介 #頭皮ケア #コンディショナー #ロングヘア #ダメージヘア #猫のいる暮らし #丁寧な暮らし #美容好きな人と繋がりたい #女子力向上委員会 #カメラ好き #日々の事 #女子力アップ #写真好き #ヘアケア用品 #ヘアケア商品 #美髪チャージ #シャンプー #pr

ゆきむら梨江さん(@rieyukimura)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

 

最近ゲットして使ってるのが ラスティークのシャンプーとトリートメント♡ 香りが何より癒されるので ちょっとずつ大事に使いたくなる… まだ写メは使用前のボトルだけど 届いた瞬間もうボトルの可愛さ半端ない♡♡ テクスチャなどは改めて載せますが 美容液で洗うシャンプー という感じで 実はあんまり泡立たないんじゃないか…という不安もあったものの しっかり泡立ってくれて、 あとはぺたんこになるのを前に美容液シャンプー系使って失敗したんだけど これはそんなことなく安心☺️ →swipe 髪の毛巻いても以前のようなアホ毛やパサパサが無くなりました。 @lustique_official が公式のインスタでここから私も詳細見たよ💋 ラスティーク シャンプーで検索してね!☺️ これから髪の毛も紫外線でやられるから 飲む日焼け止めと併用して しっかり髪の毛もケアしていかないと…!!!! #Lustique#pr#シャンプー#美容液#トリートメント#ラスティーク#美容液シャンプー#ダメージヘア#美容#ボトルもかわいい#l4like

minapikaさん(@firstminachan)がシェアした投稿 –

ラスティーク口コミまとめ

ラスティークシャンプーの口コミをまとめてみると

  • 髪にツヤが出て手触りが良くなった
  • 髪がまとまるようになった
  • ボトルがおしゃれでかわいい
  • 香りが良くて癒される
  • 価格の割には効果が出ない
  • 逆に髪がきしむようになった

ラスティークシャンプーは美容液で髪を洗うコンセプトなので、「髪がサラサラになった、手触りがいい・しっとりする」などの口コミが多く見られました。

アットコスメでも口コミ数はまだ少ないですが、☆6.1と高評価を得ています。

一方で悪い口コミで目立ったのが「髪に変化がない」というもの。

ただ、髪に変化がない方の口コミを見ていると、使用期間が短いことが共通点として挙げられます。

あやか

公式サイトにも書かれていることですが「最低3ヵ月」は使ってみる事が必要です。

特にロングヘアの方は毛先に向かってダメージが大きくなっているので、そう簡単には修復されません。

早くツヤ髪を手に入れたい気持ちは分かりますが、1日でダメージヘアになったわけではないので、改善するにも時間がかかることを強く意識しなければならないんですね。

なので、我慢できない方には向いていない商品ですが、時間をかけてでも髪を修復したい方には強い味方になってくれるかもしれません

どんなすばらしい成分が入っているシャンプーやトリートメントでも「合う・合わない」は必ずあります。

1ヵ月のお試しセットもあるので、まずは自分で確かめてみるのが1番おすすめです。

ラスティークシャンプーってどんな商品?

  1. 美容成分配合で髪のツヤ感アップ
  2. 洗うたびになめらかな指通り
  3. 疲れた髪に元気を与えてくれる
  4. アミノ酸洗浄剤で刺激が気になる方も安心

ラスティークシャンプーの販売サイトに書かれていることを簡単にまとめてみました。

髪がパサついてまとまらないのは、パーマやヘアカラーのダメージによってキューティクルが開いていることが原因にあります。

通常のダメージヘアシャンプーは、傷んだ髪をやさしく洗い上げることにこだわっていますが、ラスティークは、やさしく洗い上げると同時に美容成分で髪を補修してくれます

年齢からくる髪のダメージにやさしく洗い上げながらもしっかり保湿することで、傷んでツヤを失った髪に美しさを与えてくれるんですね。

ラスティークシャンプーの成分を調べてみた。

ラスティークシャンプーの全成分は以下の通りです。

水、ココイル加水分解コラーゲンK、コカミドプロピルベタイン、コカミドDEA、ココイルメチルアラニンNa、ココイルグルタミン酸2Na、デシルグルコシド、グリセリン、ソルビトール、スクワラン、アルガニアスピノサ核油、ツバキ種子油、加水分解コラーゲン、加水分解ケラチン(羊毛)、加水分解シルク、白金、ヒアルロン酸Na、プラセンタエキス、フラーレン、レスベラトロール、ブドウ葉/皮/種子エキス、セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP、コレステロール、加水分解コンキオリン、ポリクオタニウム-51、(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー、カンゾウ根エキス、トレハロースヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、クエン酸、フィトスフィンゴシン、キサンタンガム、カルボマー、BG、マルトシルシクロデキストリン、シクロデキストリン、マルトース、コカミドMEA、ココイルアルギニンエチルPCA、ラウロイルラクチレートNa、PVP、ポリクオタニウム-10、ペンテト酸5Na、炭酸水素Na、エタノール、メチルパラベン、フェノキシエタノール、香料

ラスティークシャンプーの特徴は「PPTシャンプー」と呼ばれるモノです。

PPTシャンプーとは

PPTはポリペプチドの略で、髪の補習などのトリートメントを配合した洗浄成分です。

髪の毛はケラチンというたんぱく質でできていますが、TTPも同じたんぱく質からつくられており、「補修」「保湿」「保潤」「保護」作用があります。

ただし、PPTはたんぱく質由来ですが、たんぱく質そのものではないので髪が完全に修復されることはありません。

ラスティークシャンプーを使うとどんな効果がある?

ラスティークシャンプーの成分は大きく5つに分けることができます。

  1. 洗浄成分
  2. 補修成分
  3. 保湿成分
  4. アンチエイジング成分
  5. その他の成分

では、一つずつ成分を見ていきましょう!

洗浄成分

シャンプーで一番大事な「洗浄」。基本的にシャンプーは汚れを落とすことが目的なので、「ちゃんと汚れが落ちるか」がポイント。

上記でもお伝えしましたが、ラスティークシャンプーのウリでもある「PPT系」シャンプーを使っていると言うこと。

あやか

ココイル加水分解コラーゲンKがPPT洗浄成分です。

ココイル加水分解コラーゲンKは、低刺激ながらも適度な洗浄力があり、しっとり仕上がることが特徴

PPTシャンプーもアミノ酸シャンプーの一つですが、アミノ酸シャンプーよりも分子が大きいので、髪の毛に吸着しやすく保湿力や補修力を高めてくれます。

補修成分

次に補修成分を見ていきましょう。

PPT洗浄成分が髪の毛の表面に吸着して、キューティクルをかる~く整えてくれます。

↓こんな感じ。

そしてその後に、補修成分の「CMC」の出番です。

CMCとは

CMCは「細胞間脂質」と呼ばれ、髪の内部の成分同士をくっつける役割があります。

あやか

わかりやすく言えば、接着剤のようなモノです。

CMCを詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでくださいね♪

のこCMCが減少するとキューティクルが開いて、髪内部の成分が流れ出してしまいます。

なので、CMCの流失を止めてさらに補給してあげることは、ダメージヘア改善において重要になります。

ラスティークシャンプーにはCMCに似た成分を配合。

  • セラミドEOP
  • セラミドNP
  • セラミドAP
  • コレステロール
  • フィトスフィンゴシン

これらの成分でCMCの補修を続けることで、バッサバサの髪にしなやかさを取り戻し、しっとりした髪質にしてくれます

さらに、特徴的な成分「セラキュートV」を配合。

セラキュートVは、髪質や加齢によるダメージを改善してくれるエイジングヘア成分。

疲れた髪の毛を根元からコシのある立ち上がりと、ツヤをつくるセラミドです。

保湿成分

髪をしっとりさせる保湿成分としては、グリセリン、ソルビトール、スクワラン、ヒアルロン酸Naなどが配合されています。

さらに特徴的なのがヒアルロン酸の2倍の水分保持力がある「リピジュア(ポリクオタニウム-51)」を配合。

このリピジュアはヒアルロン酸の2倍の保水力があるだけでなく、水で洗い流した後にさらに効果を発揮してくれるので、シャンプーにはうってつけの成分と言えます。

アンチエイジング成分

アンチエイジングって聞くと「お肌」を思い浮かべると思いますが、髪の毛も年齢を重ねるごとに疲れてきます。

そこでラスティークには、白金、プラセンタエキス、フラーレン、レスベラトロールなどのアンチエイジング成分を配合。

ここでポイントの成分が「フラーレン」。

髪の毛は常に紫外線のダメージにさらされているので、活性酸素が発生しやすく皮脂の酸化を招いてしまいます。

さらに毎日のドライヤーの熱のダメージが蓄積されて、若い女性でもヘアダメージだけでなく抜け毛の原因にも。

フラーレンには強力な抗酸化作用があるので、紫外線や活性酸素によるダメージを抑え髪の成長を助けたり、頭皮環境を整えてくれます

ラスティークの最安値は?店舗で販売している?

ラスティークは、シャンプーとトリートメントのセットで約1ヵ月分が通常価格7,600円と、ドラックストアや量販店で販売している商品に比べると高いことがデメリット。

そこで、ラスティークを安く購入できないか「楽天・アマゾン・ヤフーショッピング」の通販サイトを調べてみました。

その結果、最安値はアマゾンとヤフーショッピングの7,020円になりますが、公式サイトを見てみると

お試しセットを6,500円(送料無料)で購入する事ができます。

さらに、定期購入なら

初回7,600円→3,800円と半額で購入する事が可能!2回目以降は5,480円になります。

いつでも休止や解約が可能なので、初月で解約してもOK!

ポイント

休止や解約の連絡はメールで大丈夫なので、電話が苦手な方でも安心して試してみることができます。

ただしこのキャンペーンは、先着200名様なので気になる方は公式サイトを確認してみてくださいね。

>> ラスティークのご購入はこちら

ラスティークがおすすめの人

  • 年齢とともに髪にツヤがなくなってきた
  • ハリやコシが出ない
  • 髪がぺっちゃんこでボリューム感ない
  • パサついて髪がまとまらない

このような方にラスティークはおすすめできます。

美容液で洗う新発想のアミノ酸シャンプーが、髪や頭皮にダメージを与えずにやさしく洗い上げてくれます。

さらに、トリートメントは髪にツヤを出しながら徹底補修。

年齢から来るダメージヘアには、トータル的なケアが必要不可欠。

ラスティークは、シャンプーとトリートメントを一緒に使うことで効果を最大限に発揮してくれるので、セット購入がおすすめです。

また、5つの添加物がフリーでつくられているので頭皮に対しての刺激も少なく、肌が弱い方でも安心して使うことができますよ♪