VCセラムはシミに効果あり!?使用者の98.2%が口コミで高評価の理由とは?

この記事では、美容皮膚科医も推奨している

VCセラムのシミへの効果について

これから購入を考えている人にわかりやすく解説しています。

 

世の中にはシミケア商品はたくさんありますが

  • 本当にシミに効果があるの?
  • 他の商品と何が違うの?

など、疑問に思う人も少なくないはず。

そこで、この記事では

  • VCセラムは本当にシミに効くのか?
  • どのような成分が効果があるのか?

これらについて、紹介していきたいと思います。

つまり、この記事を最後までご覧いただくことで、あなたにVCセラムが向いているかどうかがわかりますよ

\即効性&持続性でシミをブロック/

VCセラムはシミに効果があるの?

VCセラム

結論からいうと、VCセラムはシミに対して「一定の効果はある」といえます。

実はシミと一言でいっても

  1. 老人性色素斑
  2. 炎症性色素沈着
  3. 肝斑
  4. そばかす
  5. 脂漏性角化症
  6. 花弁状色素班

など、代表的なシミをざっと挙げても6種類ほどあります。

で、この6種類のシミの中でもVCセラムで薄くできるシミが

  1. 老人性色素斑
  2. 炎症性色素沈着
  3. 肝斑

の3種類。

シミの種類

この3種類のシミであれば、VCセラムを使って薄くできる可能性はあります

上記以外のシミの場合は、セルフケアより美容医療が有効なタイプのシミです。

VCセラムがシミに効果がある理由

VCセラムが他のシミケア商品と違うポイントは「即効性・浸透性・持続力」があること。

さくらさくら

ホントなの?

ちょっと疑ってしまいそうなので、ここから詳しくお伝えします。

上記でシミの種類をお伝えしましたが、その原因のほとんどは「紫外線ダメージ」です。

この紫外線のダメージが蓄積されることで「シミ」となって皮膚の表面に現れます。

で、紫外線によるシミをケアする有効成分がビタミンC誘導体「VCエチル」。

ビタミンC誘導体は、シミの元となるメラニン色素の生成を抑制してくれます。

さらに、酸化して黒くなってしまったメラニン色素を還元する作用もあり、できてしまったシミを薄くする効果もあるんです。

ですが、従来のビタミンC誘導体は、肌の中でビタミンCとしてはたらくまでに時間がかかってしまうのがデメリット。

しかしこのVCエチルは、即効性と浸透性にすぐれ、浸透後すぐにビタミンCとしてはたらいてくれます

VCエチル

    さくら さくら

しかも、72時間以上持続力があるといわれています。

それにより、長時間肌に留まりシミの原因であるメラニンを抑制してくれるんですね。

さらに、ビタミンCはコラーゲンの合成も促進してくれます。

コラーゲンが合成されることで、外部からの刺激をやわらげ保湿を促す効果が期待できます。

これが、従来のビタミンC誘導体とVCセラムの大きな違いです。

天然成分で総合的にシミを抑制

さらにVCセラムには、ビタミンC誘導体VCエチル以外にも15種類の天然成分を配合。

その中でも特に注目したい成分が

ボタンエキス メラニン合成の指令を阻害してくれる。
オウゴンエキス メラニンの合成を抑制する。
プルーン酵素分解物 メラニンの元になるシロチナーゼを阻害する。
キウイエキス メラニンの排出を促進してくれる。

この4つ。

    さくら さくら

こんなイメージです。

また、加齢による肌のくすみや肌のキメを整えてくれる成分も配合されているので、シミだけでなく肌環境をトータルでケアすることができます。

肌に刺激を与えない無添加処方

VCセラムは、肌に負担のかかる「合成香料・合成着色料・鉱物油・エタノール・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤・パラベン・旧指定成分」の8種類の添加物が一切使われていません

中でも石油系界面活性剤は肌への刺激が強く、角質層を壊してしまい、肌のバリア機能に影響がでてしまう可能性があります。

で、バリア機能が低下すると紫外線などの外的刺激に弱くなり、シミだけでなく肌トラブルの原因になってしまうんです。

その点、VCセラムは肌へのやさしさを徹底している商品だということがわかりますね。

\即効性&持続性でシミをブロック/

フレイスラボ ホワイト VCセラムの口コミを調べてみた!

販売ページを見ると、シミに即効性があるとか、24時間以内に効果があるとか、一見すると「胡散臭い」って思うのは私だけでしょうか?

そこで、ここからは実際にフレイスラボ ホワイト VCセラムを使用した人の口コミをまとめてみました。

VCセラムの悪い口コミ

悪い口コミをまとめると、こんな感じです。

悪い口コミまとめ

  • 即効性が感じられない。
  • 肌がベタついて使いにくい。
  • 思ったより保湿力がない。
    だまされた感じです。

    販売会社のページを見ると、効果がありそうなことが書いてあったので期待して使いましたが、即効性はまったく感じられなかったです。安い商品ではないので、だまされた感じです。【32歳/乾燥肌】

    確かに公式サイトを見ると「即効性」とか「24時間内の効果」と書かれていますが、よく読むとこの表現は「成分の特徴」であって、「効果効能を保証するものではありません」と記載されています。

    つまり、塗ったからといってすぐに効果は現れないということ。

    基本的にVCセラムは医薬品ではないので、即効性はありません。

    シミへの効果を感じるにはターンオーバーが関係しているので、年齢や個人差はありますが2~3ヵ月は継続して使う必要があります。

    肌がベタベタになります。

    肌に入っていく感じが全くなく、とにかくベタベタ。シミが薄くなることもなく、顔まわりの髪が顔にベタベタはりつき、とにかく不快でした。【48歳/混合肌】

    確かに、VCセラムのテクスチャーには、“とろみ”があります。

    ですが、このとろみは、肌に塗った直後はベタつき感があるものの、浸透後はベタつきもなくサラッとするのが特徴です。

    でも、肌質によってはベタつきが気になる人がいることも事実。

    化粧品にも「相性」があるので、仕方のないことかもしれませんね。

    肌の保湿力が持続しません。

    VCセラムは、とろっとろのテクスチャーなので保湿力がありそうですが、私の場合は翌朝にはいつものように肌が乾燥しています。夏場は良いかもしれませんが、秋冬はこれでは保湿力が足りません。【37歳/乾燥肌】

    VCセラムは、化粧水でお肌に水分を与えた後に使用しますが、肌の乾燥が気になる人はVCセラムを使用した後に乳液や保湿クリームで「肌にフタ」をしてあげることがおすすめです。

    はじめは肌のキメが整っていないので、乾燥しやすいかもしれません。

    ですが、保湿力が気になる人も継続して使うことで、肌のキメが整いうるおい感が持続するようになります。

    VCセラムのよい口コミ

    口コミ

    では次に、よい口コミをまとめてみました。

    よい口コミまとめ

    • 気になるシミが薄くなってきた。
    • 肌に刺激がなく安心して使える。
    • とろみのテクスチャーがお気に入り。
    • 肌がワントーン明るくなりました。

      こんな感じです。

      シミが薄くなってきました。

      使用して3本目になりますが、シミが明らかに薄くなってきました。正直、ここまで来るのは長かったですが、あきらめないで使って良かったと思います。【48歳/敏感肌】

      一番多かった口コミが「シミが薄くなってきた」というもの。

      しかも、効果を実感した多くの人が使用期間が2ヵ月以上の人たちです。

      シミが薄くなるにはターンオーバーによって、少しずつシミが排出されるので、どうしても時間がかかってしまいます。

      なので、短期間で効果を実感したい人には向いていませんが、継続して使う事ができる人なら効果を実感できる可能性があります。

      肌に刺激がなく使えます。

      私は敏感肌なので、同じような商品を使った時に肌に刺激を感じて続けることができませんでした。ですが、このVCセラムは私のような肌でも刺激がなく安心して使う事ができます。【39歳/敏感肌】

      VCセラムは、肌に負担のかかる8種類の添加物が一切使われていません。

      添加物は使用感や香り、商品を長持ちさせるために配合されますが、肌にとってよいことはひとつもありません。

      とくに敏感肌や乾燥肌の人は添加物が刺激になることがあるので、VCセラムはお肌へのやさしさを考えてつくられているんですね。

      伸びがよく浸透力もあります。

      とろりとしたテクスチャーで伸びもよく浸透力もよいです。スポイト式なので衛生的で使用しやすく、肌のべたつきもありません。使い始めて2週間ですが、少しシミが薄くなってきたかな?【38歳/乾燥肌】

      VCセラムはとろとろのテクスチャーで、肌にしっかり密着して浸透していきます。

      塗った直後はベタつき感がありますが、浸透してしまえばサラッとなり、次に使う化粧品の邪魔をしません

      また、スポイト式なので直接容器に触れることがないので、衛生的に使えることもポイントです。

      産後の肌がワントーン明るくなりました。

      産後のシミが気になりこちらを購入してみました。使い始めて1ヵ月が経ちますが、くすみがなくなり全体的に肌のトーンが上がったように思います。毛穴も目立たなくなってきました。【36歳/混合肌】

      VCセラムは、有効成分のVCエチル以外にも15種類の天然エキスを配合しています。

      その中でも4種類の美白成分によって、くすみを解消し透明感のある肌にしてくれるようです。

      また、肌のキメが整うことにより毛穴が小さくなり目立ちにくくもなります。

      \使用者の98.2%が満足!/

      フレイスラボ ホワイト VCセラムはSNSでも話題!

      この投稿をInstagramで見る

       

      💆‍♀️ ・ 11月に発売の美白美容液を 一足お先に試させてもらいました👣 ・ これには厚生労働省から 美白有効成分として認められた ビタミンC誘導体 「VCエチル」が配合されてて、 24時間以内の効果 × 72時間の継続 っていう検証結果が出てるんだって👏 すごくない?😳✨ ・ テクスチャはとろみがあって 保湿感がすごいから、 まさにこれからの乾燥する季節に 夏の日焼けを戻していくっていう 今の時期にベストなアイテムだよ👍💓 ・ 早く顔を元の色に戻したい😫 ・ ・ #フレイスラボ #美容液 #美白 #ビタミンC誘導体 #医薬部外品 #エイジングケア #シワ #pr#スキンケア#美容好き#美意識#美活#美容垢#メイク#カラコン#コスメ#beauty#selfie#cosme

      🦄ちーちゃん🍭(@___c.chan__)がシェアした投稿 –

      この投稿をInstagramで見る

       

      最近やっと涼しくなってきたと 思ったらもうなんだか寒い…💦 夏のダメージをなんとかしたい😂😂😂 って思って、先日から 11月発売の 「フレイスラボ ホワイトVC セラム」 をひと足早く使い始めたよ💡 ・ これに入ってる「VCエチル」っていう ビタミンC誘導体は 厚生労働省から美白有効成分と 認められてるんだって✨✨ 24時間以内の効果 × 72時間の継続って すごい…🥺🥺🥺 合成着色料、エタノール、石油系界面活性剤 なども入ってないから お肌弱々な私でも安心して使ってます☺️ ・ ガラスボトルでスポイト式だから 必要な分だけ使えて汚れないのも良きです💡 アンチエイジングにもいいみたいなので 朝晩、化粧水と乳液の間に使ってるよ! とろみのある美容液は 馴染んだあともベタベタしないのに 乾燥を感じにくくて嬉しい❤ ・ 紫外線が弱まってきたこの季節から 美白頑張って色白キャラも沢山出来るように スキンケア頑張る💪( ¨̮ 💪) ・ @fraislabo_official ・ ・ ・ #cosplay #cosplayer #コスプレ #コスプレイヤー #coser #코스프레 #cosplaymodel #portrait #portraitmodel #selfie #自撮り #フレイスラボ #美容液 #美白 #ビタミンC誘導体 #医薬部外品 #エイジングケア #シワ #pr #美容 #スキンケア #スキンケア紹介

      JILL(@jill_g.e)がシェアした投稿 –

      \SNSでも話題のシミケア商品!/

      VCセラムの最安値は「公式サイト」

      VCセラムをどこで購入すればお安く買えるかを調べてみました。

      調査したサイトは「楽天・アマゾン・公式サイト」。

      その結果、VCセラムの最安値は「公式サイト」ということが判明!

      VCセラム最安値

       さくら さくら

      というより、楽天やアマゾンでは販売されていません。

      VCセラムは定価7,980円と決して安い美容液ではありません。

      そこで、公式サイトなら定期購入ですが初回2,980円で購入することができます。

      さらに、定期購入でよくある「○回以上の購入」などの回数の縛りもなく、初回で解約してもOK!

      返金保証はありませんが、初回で解約できるので負担なく試してみることができます。

      VCセラムのよくある質問

      ここでは、VCセラムの購入を考えてる人が、気になる質問をまとめてみました。

      どのくらいでシミが薄くなりますか?
      年齢やシミの濃さもあるので一概には言えませんが、多くの方が2ヵ月以上使われて効果を感じているようです。
      エイジングケア効果はありますか?
      VCエチルは、厚生労働省から一定の効果が認められている医薬部外品の美容液です。
      1日何回使用したら良いですか?
      朝・夜の使用をおすすめします。特に朝は乾燥や紫外線から肌を守ります。とろみはありますがベタつかず、使用後すぐにメイクを始めることができます。
      1本で何日使えますか?
      朝・夜の2回ご使用いただき、気になる部分に「重ね付け」も考慮して、約30日分になります。効果を最大限発揮させるためにも、用法用量をお守りください。
      敏感肌でも使用できますか?
      フレイスラボ ホワイト VCセラムは、8種類の無添加にこだわりました。肌に悪影響を及ぼす成分は徹底して排除していますが、お肌に異常が現れた場合は使用を中止してください。

      VCセラムがおすすめの人

      VCセラム

      • 歳とともにシミが増えた。
      • 肌がくすんで疲れて見える。
      • 化粧のノリが悪い。
      • ファンデでシミが隠せない。
      • 同じような商品を試したけどイマイチ。

      このような人にVCセラムはおすすめできます。

      VCセラムは、今あるシミだけでなく「これからできるシミ」に対しても予防効果があるので、使い続けることでシミができにくい肌になれます

      初回2,980円で、回数の縛りもないのでお財布にやさしいのもポイント。

      「効果を実感したい!」という人にぴったりの商品だと思います♪

      \即効性&持続性でシミをブロック/

      この記事を書くにあたり参考にさせて頂いたサイト・出典一覧