【ナールスピュアの口コミ】実際に使ってみたガチな感想を公開!

使用者の90.2%がほうれい線や毛穴に変化を感じた、話題の化粧水「ナールスピュア」。

口コミでも話題の化粧水のようですが、自分に合うかどうかは実際に使ってみなければわかりませんよね。

そこで、乾燥肌や小ジワが気になるアラフォーの私が、実際にナールスピュアを使ってみたガチな感想を紹介します!

\化粧水3冠達成!/

すぐにガチな感想を知りたい方はこちら

ナールスピュアってどんな商品?

ナールスピュア

ナールスピュアは、京都大学と大阪私立大学が共同開発したエイジングケア成分「ナールスゲン」を配合した化粧水。

  1. お肌の奥までしっかり浸透。
  2. 自らうるおいやハリを保つようにサポート。
  3. しっとりしてるけどベタつかない。
  4. 8種類の添加物フリーで敏感肌でも安心。
  5. エイジングケア化粧水3冠!

公式サイトに書かれていたことを簡単にまとめてみました。

ナールスピュアは、小ジワや毛穴の開き、ほうれい線の原因である「肌の乾燥」に対して、肌の奥までしっかり浸透し長時間お肌をうるおしてくれる化粧水

ベタつかないのに、しっかり保湿してくれることもポイント。

また、肌に負担のかかる8種類の添加物が一切使われていないので、敏感肌の方でも安心して使うことができる化粧水です。

ナールスピュアが選ばれる3つの理由

肌が自らうるおう力を維持する「ナールスゲン」を配合

化粧水を選ぶ際は「保湿がしっかりできるかどうか」が重要です。肌表面だけうるおうようではキメを整えることができません。ナールスピュアは、肌の奥までしっかり水分を与え、長時間保湿力が持続する「ナールゲン」を配合しています。

→ナールスピュアの口コミをチェック♪

 

安全性に関する試験をクリア!

毎日使うものだからこそ、安心・安全にはこだわりたいものです。ナールスピュアは、13の安全性の試験をクリア!さらに、製造も厳しい品質管理で知られている国内の認定工場で生産されています。

 

30日間の返品保証付きで、はじめてでも安心

ナールスピュアをはじめて使う方は「本当に効果があるの?」「ピリピリしないか心配」など、気になることがありますよね。そこでナールスピュアは、30日間返品保証がついています。実際に使ってみて納得いかなければ返品できるので安心です

→ナールスピュアの最安値をチェック!

 

\お肌の奥までしっかり浸透!/

ナールスピュアで得られる効果

ナールスピュア

ナールスピュアは化粧水ですが、様々なアンチエイジング効果が期待できます。

  1. 毛穴を目立ちにくくする。
  2. 過剰な皮脂分泌を抑える。
  3. 小ジワを目立ちにくくする。
  4. ほうれい線の予防。
  5. 紫外線ダメージの抑制。
  6. 肌の水分量を維持するはたらきがある。

など、アンチエイジング効果が期待できる化粧水です。

一般的な化粧水は、洗顔で失われた肌の水分を補うことが役割ですが、ナールスピュアは水分を補うだけでなく、アンチエイジングまでできてしまう優れもの

薬局やドラックストアの化粧水と比べると価格は高いですが、効果が実感できると人気の商品です。

さくらさくら

ところで、ナールスピュアを使ってる人ってどんな人?

ナールスピュアを使っている人は?

  • 化粧水を使っても物足りない。
  • チファンデーションのノリが悪い。
  • 敏感肌で刺激が心配。
  • エイジングケアの仕方が分からない。

このような人にナールスピュアはおすすめですが、その中でもとくに、ターンオーバーが遅れる40代からの使用者が多いようです。

ターンオーバーの日数は一般的に28日といわれていますが、それは20代までの話し。

ターンオーバーの周期

実際は30代で約40日、40代で約45日、50代では約55日もかかってしまいます。

ターンオーバーが遅くなることによって、肌の乾燥が加速していくんです。

細胞間脂質

肌の表面には、角質細胞が並んでいて、そのすき間を埋めているのが「細胞間脂質」。

で、この細胞間脂質はターンオーバーが遅くなることで減少していきます。

 さくら さくら

つまり、肌はスカスカ状態なんです。

細胞間脂質がスカスカ状態になると水分が蒸発しやすくなるので、肌にしっかり水分を浸透させてあげることが大切です。

ナールスピュアを実際に使ってみた!

ナールスピュア

私もついに40代になってしまい、お化粧に時間がかかるようになってきました^^;

肌は乾燥するし、化粧ノリは悪いし、午後にはメイクが崩れるし・・・。

そこで以前から気になっていたナールスピュアを購入。1ヵ月使ってみたガチな感想をお伝えしていきます!

見た目はおしゃれ、成分はとってもシンプル

ナールスピュア

赤というより真紅に近いボトルで高級感があり、ドレッサーに置いてもおしゃれです。

で、ナールスピュアに配合されている成分もとってもシンプル。

ナールスピュアの成分

水、BG、グリセリン、ベタイン、1,2-ヘキサンジオール、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル、アスコルビルリン酸Na、トコフェリルリン酸Na、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、水溶性プロテオグリカン、フェノキシエタノール

全部で12個の成分です。この余計な成分が配合されていない感じが私は好きです

また、界面活性剤やパラベンなど、肌に負担のかかる成分は一切使われていない、肌へのやさしさにもこだわっている化粧水です。

テクスチャーはまるで水みたい!

ナールスピュア

手のひらに出してみると香りも無香料で、まるで「お水」みたいにサラサラしています。

    さくら さくら

香りつきが苦手な方にはおすすめです。

で、肌につけてみると垂れることもなく、スーッと肌に入っていく感じでピチャピチャ肌に残る感じはありません

やさしくハンドプレスすると、ベタつきもなくしっとり感が出るので「ちゃんと肌に浸透してるんだなぁ~」て、わかります。

ポイント
ナールスピュアの最大の特徴である「ナールスゲン」はとっても小さい分子なので、肌の奥までしっかり浸透してくれます。

 

今まで使っていた化粧水はしばらくすると元通りって感じだったので、素人の私でも違いを感じたポイントです。

1週間目くらいから乾燥が改善してきた

使い始めの数日は肌にそれ程の変化は感じられませんでしたが、1週間くらい使うと少しずつ効果が出てきたように思います。

具体的には「肌のうるおい感が持続している」感じです。

感覚的だと上手く伝わらないので、スキンチェッカーを使用。

洗顔後の肌の状態です。

 さくら さくら

乾燥してます・・・。

最適な水分量の目安
水分と油分の比率は水分8:油分2が理想です。水分は40~50%が最も肌がよい状態といわれています。

 

で、ナールスピュアを使った直後の肌の状態。

当然ですが、水分が劇的にアップしています。

でも、大切なのは「うるおい感が持続しているかどうか?」です。

で、翌朝計測してみると・・・

ナールスピュアを使った直後に比べると当然水分量は減っていますが、理想の水分値に収まっています♪

今まで使っていた化粧水(150mlで約1,500円くらい)だと、翌朝には乾燥傾向まで水分量が低下してしまうのでナールスピュアは、保湿力があると思います。

うるおい感が持続すると化粧ノリがよくなって、化粧が楽チンになりました♪

ナールスピュアを使ってみたガチな感想

ナールスピュアを使ってみたガチな感想は「化粧水って大事」って、ことです。

私の場合、化粧水よりも乳液や保湿クリームに重点を置いていましたが、ナールスピュアを使って化粧水の大切さを改めて実感しました。

まだ2週間しか使用していないので、ほうれい線や小ジワには大きな変化はないですが、うるおい感の持続は素人の私でもハッキリ違いがわかります

乾燥は肌トラブルの元凶なので、このうるおい感が持続すると肌がもっちりして化粧のノリが全然違います。

    さくら さくら

忙しい朝でも、時短メイクができるので助かります。

本当はライン使いをすればもっと効果を実感できるのかもしれませんが、ラインでそろえると正直、値段が高いので悩むところです。

でも、化粧水は肌に水分を与えるだけでなく、肌を柔らかくして美容液や乳液の浸透を助ける大切な役割もあるので、化粧水にこだわることは必要だと感じています。

化粧水選びによって、肌環境は大きく変わってきますよ。

\使用者の90.2%が効果を実感!/

ナールスピュアはホントに危険!?口コミまとめ

ここでは、実際にナールスピュアを使った方の口コミをまとめてみました。

アットコスメの評価は☆5.6と高評価ですが、全てがよい口コミではなく・・・

ナールスピュアの悪い口コミ

ナールスピュアの口コミ

まずはじめに、悪い口コミをいくつかピックアップしてみます。どんな口コミが書かれているのでしょうか?

悪い口コミまとめ

  • 保湿力を感じられない。
  • 効果を実感できない。
  • 肌に刺激を感じる。
    保湿力が足りません。

    サラサラの水みたいなテクスチャーの化粧水です。ベタつかないで使い心地は良いのですがその分、軽すぎて保湿力に欠ける感じがします。【31歳/乾燥肌】

    悪い口コミのごく一部ですが「保湿力がない」という口コミがあることも事実。

    ナールスピュアは「肌に水分を与え水分を保持する」化粧水ですが、肌に水分を与えることがメインの役割を担っています。

    なので、乾燥肌さんにとっては物足りない感じがするかもしれませんが、大切なのは「肌の奥にしっかり水分を届けられるかどうか」です。

    保湿力が足りない場合は、乳液や美容液を組み合わせることで保湿力がアップします。

    1本使ったけど効果を感じられない。

    アットコスメの評価がよかったので期待して購入しましたが、1本使い切りましたが効果を感じられません。他の人の口コミが良いのが分かりません。【56歳/敏感肌】

    残念ながら、ナールスピュアには即効性はありません

    早い方では1ヵ月で肌に変化が出てくる人もいますが、多くの人が2ヵ月使うことで肌に変化を感じているようです。

        さくら さくら

    使用者の90.2%が、2ヵ月使うことで変化を実感しています。

    肌が持っている本来の力を発揮するには、長期的に使う必要があると思っていた方がいいですよ。

    肌にしみて続けられません。

    私は敏感肌ですが、こちらの商品を使うと肌にシミてピリピリします。何度が試してみましたがやっぱりダメなので使うのを止めました。値段が高いだけに残念です。【44歳/敏感肌】

    ナールスピュアは「アルコール・界面活性剤・香料・着色料・鉱物油・シリコン・パラベン・旧指定成分」など、肌に負担のかかる添加物は使われていません。

    敏感肌の方でも使える化粧水ですが、すべての人に副作用が出ないわけではありません

    公式サイトからの購入であれば、30日以内なら返品可能なので保証を使うようにしましょう。

    ナールスピュアのよい口コミ

    ナールスピュアの口コミ

    使用者の90.2%が「肌に変化を感じられるくらい使ってよかったと」人気ですが、具体的にどんな点がよかったのか?まとめてみました。

    よい口コミまとめ

    • 浸透力抜群で肌が保湿される。
    • 小ジワやほうれい線が薄くなってきた。
    • 無香料なので好感が持てます。
    • コスパが良いです。
      肌にうるおいを感じる化粧水です。

      水みたいなテクスチャーで「ホントに保湿できるの?」って、心配でしたが良い意味で裏切られました。肌にスーっとなじんでいく感じがしてしっかり保湿されているのがわかります。【41歳/乾燥肌】

      化粧水の役目は、肌に水分を与えることです。

      とろみのある化粧水の方が保湿されているような感じがしますが、それは「肌表面だけがうるおっている」だけ。

       さくら さくら

      つまり「錯覚」です。

      その点ナールスピュアは、極小の成分がしっかり浸透することで、肌の奥からうるおいを感じることができるんですね。

      私のような年齢でも効果を実感できます。

      年齢には逆らえませんが、少しでも食い止めたくてナールスピュアを使ってみました。乾燥肌の私でも保湿力が持続しています。使い始めて3ヵ月がたちますが、気になっていたほうれい線が少し薄くなってきた感じがしてすごく嬉しいです。【59歳/乾燥肌】

      どんなにキレイな女優さんだって、年齢には逆らえません。

      ただ「しっかりケアするか、しないか」の違いだけです。「歳だから・・・」で、あきらめてしまえば肌老化が進むだけです。

      ナールスピュアは、年齢に関係なく肌環境を整えてくれる化粧水。即効性はありませんが、使い続けることで違いを感じることができます。

      毎日使うモノなので無香料はすごくいい!

      ナールスピュアは無色透明で、ほとんどお水に近いくらいのサラサラのテクスチャーです。化粧水は毎日使うので、個人的には無香料はすごい好感度が高いです。使う人の気持ちが分かってくれている感じがします。【43歳/普通肌】

      匂いって個人によって感じ方はそれぞれです。同じ香りでも「好き」っていう人もいれば「嫌い」って人も必ずいます。

      でも、無香料が「嫌い」って、いう人はほとんどいないのではないでしょうか?

      確かに香りも大切ですが、本当に大事なのは「続けられるか」ということ。

      たとえ効果があったとしても、匂いが無理なら続けることができません。その点、無香料なら誰でもストレスなく継続することができますからね。

      コスパもバツグンです♪

      120mlしか入っていないのに4,500円の化粧水は高いんじゃない?って、思っていましたが、私は朝、夜と2回使っても1本で2ヵ月近く使うことができました。1ヵ月2,000円ちょっとで効果を感じられるので、コスパ的にはいいですね!【45歳/敏感肌】

      エイジングケアで大切なことは「継続」することです。

      効果があっても、高額な価格だと続けることが難しいですよね。

      私も今までは出しても2,000円くらいの化粧水を使っていたので、正直「高いな」って、思いましたが、以外と推奨量を使っても減りが少ないのに驚きました

      私の場合も1本で約2ヵ月使うことができたので、コスパ的には満足しています。

      続けることが大切なので、コスパは重要ですからね。

      \話題のエイジングケア化粧水/

      ナールスピュアはSNSでも話題!

      この投稿をInstagramで見る

       

      ナールスピュアがリニューアルと知って使用するのが楽しみでした。 リニューアルしたナールスピュアを手のひらに出してみると、「サラッ」としていますが顔に塗るとしっとりと保湿力を感じました。 さっぱり感を残しながら しっとり感もあるテクスチャーめす。そして肌なじみがとても良くてお気に入りです。 翌朝の化粧のりも良く、日毎に肌のキメが整ってきています。周囲にも「どんなスキンケアをしているの?」と質問されることが増えてきました。 ♡ ♡ #ナールスピュア#ナールスピュアプラス#ナールス#リニューアル#ナールスピュアリニューアル#新発売#ナールスゲン#コラーゲン#美容#美肌#オススメ#お気に入り#スキンケア#株式会社ディープインパクト

      moco(@moco.insta)がシェアした投稿 –

      ナールスピュアの最安値は「公式サイト」

      ナールスピュアをどこで購入すれば、一番お安く買えるかを調べてみました。調べたサイトは「楽天・アマゾン・公式サイト」。

      ナールスピュアは、どのサイトでも購入することはできますが、最安値は公式サイトになります。

      楽天 6,160円
      アマゾン 4,492円
      公式サイト 3,150円

      楽天やアマゾンでも購入することはできますが、公式サイトより価格が高く、返品保証も付いていません

          さくら さくら

      返品保証は公式サイトのみの特典です。

      公式サイトは定期購入ですが、肌に合わない場合は30日以内なら返品してくれるので、リスクも少なく試してみることができます。

      \30日間の返品保証付き!/

      ナールスピュアのよくある質問

      ここでは、ナールスピュアを購入する際によくある質問をまとめてみました。

      どれくらいで効果が実感できますか?
      個人差はありますが、早い方であれば1週間程度で実感されます。モニター調査では、2ヵ月で90.2%の方が、「お肌に何らかの実感がある」とお答えいただきました。
      肌に刺激がないか心配です。
      刺激感があるとの報告は極めて少ないですが、もし、刺激感を感じる場合やほてりなどが出た場合は、ご使用を休止して下さい。
      いつ使えば良いですか?
      洗顔後、すぐにナールスピュアをお使いください。適量を手に取り、顔全体にパッティングしてください。気になる部分は、重ね塗りして頂いてもけっこうです。
      普段使っている化粧品はどうすれば良いですか?
      ナールスピュアのあと必要に応じて、美容液、乳液、保湿クリームの順番でお使いください。
      顔専用ですか?
      デコルテラインにもご使用いただくことをおすすめします。もちろん、手や体にもお使いいただけます。
      どれくらい使えるの?
      個人差はありますが、ナールスピュア1本で、大体1〜2ヵ月です。

      ナールスピュアの効果を最大限に発揮する3つのポイント

      「化粧水って、ただ肌につければ良いんじゃない」って、思っている人も少なくありません。

      化粧水も正しい使い方をすることで、はじめて効果を発揮してくれます。

      そこでここでは、効率よく化粧水を使う3つのポイントを紹介していきます。

      洗顔直後に化粧水を使う!

      化粧水の効果が最大限に発揮させるタイミングが「洗顔直後」。

      洗顔直後は、油分や保湿成分が洗い流されて、肌はとっても不安定な状態です。

       さくら さくら

      このタイミングで化粧水を使わないと、水分がどんどん蒸発してしまいます。

      洗顔後、タオルで水気を拭き取ったら肌が乾かないうちにナールスピュアを使いましょう。

      肌が乾燥するとカサカサになるだけでなく、それを補おうと皮脂が過剰分泌されて毛穴がつまり大人ニキビの原因にも。

      洗顔後はすぐに化粧水で保湿をして、毛穴を引き締めることが大切です

      正しい使い方をする!

      ナールスピュアの正しい使い方のポイントは

      1. 500円玉大程度を手のひらに出す。
      2. Tゾーンに乗せ、顔全体に広げる。
      3. 手のひらでやさしくハンドプレスする。

      この3つのポイントを抑えて使うようにしましょう。

      コットンを使う方法もありますが、肌に刺激を与えて肌荒れの原因にもなるので、基本的には手のひらでOKです。

       さくら さくら

      パチパチと肌を叩くパッティングも肌に刺激を与えてしまいます。

      パッティングしたからといって肌に浸透するわけではないので、やさしくハンドプレスすることがポイントです。

      たくさん使っても効果なし!

      化粧水をたくさん使えば肌がうるおうような気がしますが、これは間違いです。

      肌に浸透する水分には限度があるので、たくさん使っても限度を超えた化粧水はただ蒸発するだけです。

      さらに化粧水が蒸発する際に肌の水分まで一緒に蒸発してしまい、逆に乾燥肌の原因にもなります。

      豆知識
      濡れた新聞紙が乾くとゴワゴワ&ガサガサになりますよね。これは、水分が蒸発するときに新聞紙に含まれる水分を一緒に奪って蒸発してしまうからです。

       

      化粧水をたっぷり使った肌も、新聞紙と同じことが起っています。

      なので適量を使うことがベストですが、物足りないと感じるときは、小分けで追加しながら使うようにしましょう。

      まとめ

      いかがでしたでしょうか。

      ナールスピュアの口コミや、実際に試してみた感想をお伝えしてきました。

      乳液や美容液に力を入れている人もいますが、その乳液や美容液の効果を生かすも殺すも化粧水次第です。

      化粧水選びをしっかりおこなうことで、肌環境はまったく違ってきます。

      たかが化粧水と思われがちですが、毎朝のお化粧が楽に短く済むようにするには、化粧水選びは大切ですよ。

      \化粧水3冠達成!/