シロメル化粧水は赤ら顔に効果あり!?口コミから見えた真実とは!?

累計販売数450,000万個突破!使用者の94.5%が満足している赤ら顔ケア用化粧水「シロメル」。

シロメルには、赤ら顔対策に必要な保湿成分がたっぷり配合されています。

今なら「永久返金保証」がついているので、効果に不安を感じる方でも安心して試すことができます。

\満足度94.5%の化粧水/

シロメルが選ばれる3つの理由!

高保湿成分で肌のしっとり感長続き

赤ら顔ケアで大切なことは「しっかりと保湿ができるかどうか」ということ。肌の乾燥は赤ら顔の原因のひとつです。シロメルには浸透性に優れた高保湿成分と、肌が自ら再生する話題のヒト幹細胞エキスが贅沢に配合されています

→シロメルの口コミをチェック♪

 

10種類の添加物フリーで敏感肌でも安心

毎日、顔につける化粧水だからこそ安心・安全にはこだわりたいですよね。シロメルは、肌に刺激を与える10種類の添加物が一切使われていません。また、製造も品質管理が厳しい国内工場でつくられているこだわりの化粧水です

 

永久返金保証付きではじめての方でも安心!

はじめてシロメルを購入する方にとって「本当に効果があるの?」「ピリピリしないか心配」など、気になることがたくさんあると思います。シロメルには永久返金保証がついています。もし、使ってみて満足できなければ期限なしで返金保証が受けられるので安心です。使い切ってもOK!

→シロメルの最安値をチェック

 

シロメル化粧水の商品情報

販売元 株式会社ファーストフレンズ
種類 赤ら顔用化粧水
価格 定価6,800円→定期初回1,800円
内容量 120ml(約1ヵ月分)
返金保証 永久返金保証付き
支払い方法 クレジットカード、コンビニ後払い
    さくら さくら

期限なしの返金保証が付いているので、満足できなければ返金してもらえるので負担もありません。

\永久返金保証付き!/

シロメルの最安値は「公式サイト」

シロメルをどこで購入すれば一番安く買えるのか?「アマゾン・楽天・公式サイト」で調査をしてみました。

その結果、最安値で購入できるサイトは「公式サイト」になります。

楽天 7,920円
アマゾン 8,200円
公式サイト 定期1,800円

そもそもシロメルの定価は6,800円。それなのに楽天やアマゾンでは定価以上の価格で販売していることがわかります。

 さくら さくら

楽天やアマゾンでの購入はおすすめできません。

さらに、永久返金保証は公式サイトのみの特典なので楽天やアマゾンで購入しても付いてこないので注意が必要です

つまり、シロメルを最安値&返金保証付きで購入するなら公式サイトが一番お得になります。

シロメルの口コミ

こここからは、実際にシロメルを使ったか方の口コミをまとめてみました。

日本最大級の口コミサイト「アットコスメ」では☆5.6と高評価のようですが、すべてがよい評価ではなく・・・

シロメルのネガティブな口コミ

42歳/敏感肌
42歳/敏感肌
期待して購入しましたが、シロメルを付けても肌の乾燥が和らぐわけでもなく、可もなく不可もなくといった感じです。あと、塗ったあと手のひらがジンジンしてきて継続を中止しました。
30歳/乾燥肌
30歳/乾燥肌
赤ら顔をどうにかしたくてシロメルを買いましたが効果はありません。付け心地はよいのですが、これでは高い化粧水です。リピはないです。
28歳/乾燥肌
28歳/乾燥肌
3本目を使っていますが、赤ら顔に変化はありません。私の場合はBBクリームを付けないと人前に出られないくらい赤いので仕方ないのかも知れませんが・・・
33歳/敏感肌
33歳/敏感肌
保湿効果もあり刺激もなく使えるのですが、頬とアゴの赤みにはまったく効果を感じません。ただ、ニキビの赤みには効果があるので少しはマシかもしれませんが、期待していただけに残念です。
このように、少なからず効果がない方がいることも事実です。

赤ら顔と一言でいっても人それぞれ程度が違いますし、スキンケアには相性もあるのでどうしても合わない方がいるのは仕方がありません。

シロメルのポジティブな口コミ

28歳/乾燥肌
28歳/乾燥肌
あれほど悩んでいた赤みがほぼなくなりました。ちなみに私の場合ですがシロメルを使い始めて2週間くらいで効果があらわれました。今は他人の視線が気にならなくなり大満足です。
31歳/普通肌
31歳/普通肌
ファンデを塗れば赤みは隠れるのですが、午後になってファンデが落ち始めるとほっぺの赤みが目立つ感じでした。こちらを使い始めてから少しずつですが赤みが薄くなっているのを実感できます。これからが楽しみです!
22歳/敏感肌
22歳/敏感肌
シロメルは伸びと浸透力が良いので肌がしっとりします。まだ1週間くらいなので赤みは薄くなっていませんが、敏感肌の私でも問題なく使えます。
40歳/乾燥肌
40歳/乾燥肌
こちらの商品を使うようになって赤みが落ち着いてきたので、メイクの時間も短くなり助かっています。保湿成分が贅沢に配合されているので1日中肌もうるおいます。
36歳/普通肌
36歳/普通肌
正直、期待していなかったのですが、だまされたと思って使って正解でした!今、2本目に入りましたが、嘘みたいに赤みが引いています。赤ら顔の方は試してみる価値アリですよ。
こんな感じです。

アットコスメの評価の通り、よい口コミが多くは「赤みが引いた」「刺激がなく使える」「肌がうるおう」など、効果を実感できています。

シロメルはSNSでも話題!

この投稿をInstagramで見る

 

* 新商品のスキンローション💄✨ * ✔シロメル メニーナジューローションSM120 124ml * 今までコンシーラーだけでケアしていた赤ら顔。 最近、「シロメル」という化粧水を使い始めました♬ * さらっとしたテクスチャーの化粧水を適量手のひらにとって、気になる部分にやさしくなじませて使用します。 * ローション後の肌は、さっぱりだけれどしっとりと保湿されている感覚で、化粧水の肌へのなじみが早い印象です❤️ * その後のスキンケアは通常のものを使ってOK🙆‍♀️✨ * スキンケアに気軽に取り入れることができるシロメルで、肌からきれいになれたら嬉しいですよね😊 * #シロメル#shiromeru#赤ら顔#meninajoue#メニーナジュー#メニーナ・ジュー#メニジュ#化粧水#スキンケア #skincare#skinlotion #스킨케어 #화장수 #bekipr

♡𝒃𝒆𝒌𝒊♡(@bekimaquia)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

 

この化粧水は、最近のお気に入り♪ 肌荒れとか赤み、隠すんじゃなくてすっぴん美肌を目指したい! 透明のさらさらのテクスチャーで、ハンドプレスで、肌になじませるとするーっとすごく伸びが良くて気持ちいい\( ˆoˆ )/ 日焼けや乾燥などで赤ら顔になってしまうので保湿感もしっかりあるって、本当に助かります! この化粧水を塗っただけでしばらく時間が経ってもクリームぬらなくていいからラクチン♪ 保湿感もベタつきがなく、好きな使い心地。 話題のヒト幹細胞エキスや漢方成分が入っているのでシワやたるみや、 エイジングケアにも期待したいなー! ぜひおすすめします♪( ◜ω◝و(و “❤ #シロメル #shiromeru #赤ら顔 #meninajoue #メニーナジュー #メニーナ・ジュー #メニジュ #化粧水 #スキンケア #美容 #アップデート ❤

kanchi☆(@kanchi_w)がシェアした投稿 –

SNSでも話題の赤ら顔ケア化粧水

シロメルによくある質問

ここでは、シロメルを購入する際によくある質問をまとめてみました。

おすすめの使い方はありますか?
朝、番の2度塗りをおすすめしています。コットンを使うと摩擦などの刺激により赤みが出てしまう恐れがあるので、手の温度でなじませやさしく行き渡らせるイメージでご使用ください。
他の化粧品と併用しても大丈夫ですか?
問題ありません。洗顔後に化粧水としてシロメルをご使用頂き、その後は普段お使いの乳液やクリーム、美容液をご使用ください。
いきなりの定期購入は不安があります。
もちろんそうですよね。私たちは自信を持ってシロメルをおすすめしているので、定期購入をおすすめしています。お肌に変化を感じて頂くためにもある程度の期間と使い続けていくことが大切ですので、定期購入限定の割引価格をご用意しております。返金保証もあるので、安心してお試し頂けるとうれしいです。
1個でどのくらいの期間使えますか?
ご使用頂く部位によっても異なりますが、多くのお客様は1ヵ月から1ヶ月半お使い頂いております。
妊娠中や子どもに使っても大丈夫ですか?
基本的に使うことはできますが、心配な場合は専門医にご相談の上、ご使用ください。
敏感肌ですが大丈夫ですか?
シロメルには「着色料・香料・パラベン・鉱物油・紫外線吸収剤・シリコン・キレート剤・タール系色素・サルフェート・酸化鉄」が一切使われておりません。ただし、個人差がございますので、心配な場合は専門医にご相談ください。

赤ら顔の原因は?

そもそも、赤ら顔とはどのような状態のことなのでしょうか?

赤ら顔とは、顔が赤くなることで、肝斑ともよばれ、その原因は毛細血管です。皮膚に細い毛細血管が多いため、血管内の血液の色が赤く透けて見えるのです。

引用元:病院検索ホスピタ

つまり、赤ら顔とは「血液が透けて見える状態」のことで、とくに頬やアゴ、鼻は皮膚が薄いので赤く見えてしまいます。

で、赤ら顔の原因は様々ありますが、主な原因は以下の3つです。

  1. 肌の炎症
  2. 過剰なスキンケア
  3. 肌のバリア機能の低下

肌の炎症

たとえば、ニキビができると毛穴に炎症が起り顔が赤くなります。さらにニキビは、皮脂の分泌量も増やすので炎症を起こしやすいのです。

で、炎症が起こると肌の下の毛細血管の血流が増えます。

    さくら さくら

肌に触れると他の部分より温かいのはこのためです。

そのため肌の水分が失われやすく、乾燥肌がさらに悪化する悪循環に陥ってしまいます。

過剰なスキンケア

洗顔時に肌をゴシゴシ洗うのも肌が炎症を起こす原因に。

過度な洗顔や洗顔時の摩擦によって角質層が傷つき、肌のバリア機能が低下してしまいます。

肌の表面にある角質層には、うるおいが逃げないように非常に薄い膜があるのですが、この膜はこすると簡単に取れてしまいます。

    さくら さくら

サランラップ程度の薄さです。

で、この角質の膜が取れてしまうとバリア機能が低下するので、肌の水分が蒸発して「乾燥性皮膚炎」になってしまうことも

また、洗浄力の高い洗顔料やクレンジング剤には、界面活性剤という成分が多く含まれ、肌に大きな負担をかけるだけでなく、細胞間脂質の主成分であるセラミドを減少させます。

肌のバリア機能の低下

上記でもお伝えしたように、肌の一番外側にある「角質(角層)」は、うるおいを蓄え肌のバリア機能をつくっています。

このバリア機能があることで紫外線やホコリ、アレルゲンなどの外的刺激から肌を守ってくれるのですが、バリア機能が低下すると肌はちょっとした刺激でも敏感になり炎症を起こしやすくなります。

ポイント
炎症がある肌はバリア機能が弱くなっているため、花粉やハウスダスト、PM2.5や黄砂などにも過敏に反応してしまいます。

 

このように肌が赤くなる原因は様々ですが、それぞれの原因に共通するのが「バリア機能の低下」です。

つまり、赤みが出てしまった赤ら顔のケアには、バリア機能を正常化させる必要があります

シロメル化粧水が赤ら顔に効果がある3つの理由

低下したバリア機能を高めるには「徹底した保湿」が大事。

そこでシロメルは、保湿成分にこだわりながら肌環境を整える成分をたっぷり配合しています

肌のバリア機能を高める高保湿成分

シロメルには3種類のセラミドと、3種類のヒアルロン酸を配合

セラミドEOP 非常に疎水性が高くバリア機能形成に特化したセラミド。
セラミドAP 肌のターンオーバーを促進する効果がある。
セラミドNP 肌のバリア機能を高めてくれる。
アセチルヒアルロン酸NA 肌なじみが良くなるように改良した高保湿成分。
ヒアルロン酸NA 角質層の水分量を高め、しっとり感やなめらか感をアップ。
加水分解ヒアルロン酸NA 角質層まで届き、肌の内側から保湿効果が期待できる。

これら6種類の保湿成分が肌にしっかりとうるおいを与え、毛細血管を優しくケアしながら肌のバリア機能も高めてくれます

肌を再生してくれるヒト幹細胞エキス

今、美容業界で話題の成分が「ヒト幹細胞エキス」。

このヒト幹細胞エキスは、最先端テクノロジーから誕生した注目成分です。

ヒト幹細胞エキスとは、ヒト幹細胞培養上清液のこと。つまり、配合されているのは、ヒト幹細胞を培養し、細胞を取り除いた後に残る培養液の上澄みです。

引用元:VoCE

さくらさくら

どんな効果があるの?

ヒト幹細胞エキスの特徴は「肌本来の再生力にアプローチすること」。

従来のコスメ成分は、不足した成分を補うモノが主流ですがこのヒト幹細胞エキスは、肌みずから元気になるように促進する成分。

たとえば、肌が乾燥したときに保湿クリームを使いますよね。でも、保湿クリームを使うのを止めれば肌は乾燥してしまいます。

 さくら さくら

つまり、使い続けなければなりません。

しかしこのヒト幹細胞エキスは、皮膚組織のヒアルロン酸やコラーゲン、エラスチンの再生を促進して、肌本来のチカラで肌悩みを根本からの改善してくれる成分です。

つまり、シロメルは外側と内側のWの保湿効果を実現してくれるのです。

4種類の漢方で肌環境を整える

漢方薬

シロメルには、赤ら顔治療に使われてきた漢方も配合。

オタネニンジン根エキス 肌のハリや弾力、バリア機能改善も期待できる。
オウゴン根エキス 抗炎症作用があり肌をすこやかに保つ。
マグワ根皮エキス 紫外線から肌を守る働きをしてくれる。
ショウガ根エキス 血行を促進し、こわばった肌をしっとりと保湿してくれる。

これら4種類の生薬が肌の赤みを抑え、弱ってしまったバリア機能を回復させてくれる効果が期待できます。

シロメルがおすすめな人

シロメル

  • 頬やアゴ、鼻がいつも赤い
  • メイクで赤みが隠せない
  • 暑くもないのに顔が赤い
  • 皮膚が薄くて血管がみえてしまう
  • ニキビ跡の赤みが引かない
  • 敏感肌で肌に合う化粧水がない
  • 恥ずかしくて人前に出るのがイヤ

このような悩みを抱えている人にシロメルはおすすめできます。

顔は洋服で隠せないパーツ。必ず他人に見られてしまうので、鏡を見るのも嫌いという人も少なくありません。

でも、つらい赤ら顔の悩みは今日で終わりにしませんか?

今日からきっとあなたも自分の肌が好きになりますよ♪