サラフェプラスの口コミから見えてきた顔汗対策の効果とは!?

タレントの藤崎奈々子さんも愛用しているシリーズ累計販売数100万個突破の「サラフェプラス」。

朝、化粧前にサッ塗るだけで毛穴を引き締め汗を抑えてくれるので、メイク直しの手間も激減!

今なら全部使い切っても返金してくれる「90日間返金保証」もついているので、効果に不安を感じる方でも安心して使うことができます。

満足できなければ全額返金!

サラフェプラスが選ばれる3つの理由!

制汗作用抜群の成分を使用

制汗製品を選ぶときは「しっかり汗を抑えることができるか」ということが重要です。サラフェプラスには、汗を抑える効果が学術論文でも報告されている「フェノールスルホン酸亜鉛」を使用。使用者の97.7%が満足している顔汗対策商品です。

→サラフェプラスの口コミをチェック♪

 

敏感肌さんでも安心して使える

顔に使うモノですから、安心安全にはこだわりたいですよね。サラフェプラスは、厳しい水準でつくられている国内で製造。また、副作用の心配がある成分も一切使われていないので、敏感肌さんでも安心して使うことができます。

 

全額返金保証付きではじめての方でも安心!

はじめて商品を買う方にとっては「本当に効果があるの?」「ヒリヒリしない?」など、気になることがありますよね。そこでサラフェプラスには「90日間全額返金保証」が付いています。もし、実際に使ってみて効果を実感できなければ全額返金してくれるので安心です。全部使っても返金OK!

→サラフェプラスの最安値をチェック!

 

サラフェプラスの商品情報

販売元 株式会社ハーバーリンクスジャパン
価格 定価8,480円→定期2,980円
内容量 30g(約1ヵ月分)
種類 医薬部外品
有効成分 フェノールスルホン酸亜鉛、シメン-5 オール
支払い方法 クレジットカード、AmazonPay、NP後払い、Paidy翌月払い
返金保証 90日間全額返金保証
    さくら さくら

3本使い切っても返金保証の対象!使い切るまでお試しして、満足できなければ返金してもらえるので負担もありません。

サラフェプラスの最安値は「公式サイト」

サラフェプラスをどこで購入すれば一番お安く買えるのか調査しました。今回は「楽天・Amazon・公式サイト」で調査を実施。

その結果、サラフェプラスの最安値は「公式サイト」です。

楽天 8,554円
Amazon 4,000円
公式サイト 2,980円

楽天は定価なので論外です。アマゾンならお得に購入することができますが、アマゾンで購入しても「返金保証」はついてきません

    さくら さくら

返金保証は公式サイトのみです。

アマゾンで(楽天もそうですが)購入しても返金保証が付いていないのは、商品が「転売」されているから。

転売された商品に返金保証を付けてしまうと、その転売会社は「損」をするだけです。

なので、返金保証が付いている公式サイトの方が「実質0円」で購入することができます。

※効果がなければ全額返金してもらえるので、実質0円という意味です。

90日間全額返金保証

サラフェプラスの口コミや評判

実際にサラフェプラスを使った方の口コミや評判をまとめてみました。

サラフェプラスの悪い口コミ

26歳/女性
26歳/女性
私は少し太っているので、他の方と比べても汗をかきやすく恥ずかしい思いをしています。サラフェプラスを毎日使ってみましたが、季節が夏と言うこともあるかもしれませんが私にはまったく効果がありませんでした。
32歳/女性
32歳/女性
鼻の下の汗を改善できたらと思い購入しました。刺激やメイクのヨレなどもなく使いやすいのですが、効果がわかりません。量を少し増やしてみましたが結果は同じ。値段が高いだけに損した気分です
40歳/女性
40歳/女性
顔汗を抑える商品って薬局やドラッグストアで探しても無く、ネットでみつけたサラフェプラスを即、購入しました。使ってみて汗の量が減って嬉しい反面、肌にかゆみが出てきて使うのを止めたら治りました。残念ながら私の肌には合わないようです。

サラフェプラスの有効成分であるフェノールスルホン酸亜鉛は「汗を止める」のではなく「余計な汗を減らす」ことが目的の成分です。

さらに塗った瞬間に毛穴が引き締まって汗を抑えるのではなく、継続して使うことで少しずつ汗の量を減らしていくことができます。

サラフェプラスのよい口コミ

30歳/女性
30歳/女性
私は仕事柄、外に出ることが多いので夏場はとくに顔汗をかいて大変でした。何回もメイク直しをしたりと面倒だったのですが、サラフェプラスを使うようになってからは、体は汗をかいても顔はサラッとしている感じで、メイク直しの回数が減りました。
45歳/女性
45歳/女性
40代半ばになり更年期のためなのか上半身の汗が止まりませんでした。なので、若い子と違って一度汗をかくとメイク崩れがひどい!サラフェプラスを使っても汗が完全に治まる訳ではありませんが、汗をかいてもメイク崩れがしにくくなりました♪
28歳/女性
28歳/女性
サラフェプラスのテクスチャーは重めですが、伸ばすとサラッとするのでベタつき感はありません。香りはハーブ系の匂いですが、顔に付けるとわからないくらいなので、匂いが気になる方でも使えると思います。美白効果もあるようなのでこれからが楽しみです!

サラフェプラスはSNSでも話題!

この投稿をInstagramで見る

 

💄💋✨ 【美容アイテム】 今年の夏から使ってるアイテム紹介! , ⛳⛳ゴルフ必須編⛳⛳⛳ ✔メイク崩れ防止下地 ✔皮脂抑えパウダー @salafeplus_official , , ゴルフ友達が使ってて良かったから私もユーザーに😃 , , 鼻周りがどうしてもファンデが寄れてくる。ゴルフ中にメイクは、直せぬ。から、ゴルフの時は必須✨ 使用感はサラっとしてて使い心地いい! , , パウダーは必須🤣日頃仕事の時も少しこれをササッと払うだけ✨ 16年間パルガン〇ン使ってたけどいまはコレ!!最強説ww , , #コスメ#化粧下地#パウダー #コスメ好きな人と繋がりたい #美容好きな人と繋がりたい #メイク#メイクアップ #ゴルフ女子 #皮脂テカリ防止下地 #フェイスパウダー#サラフェプラス #汗#化粧崩れ防止#制汗剤#汗対策 #サラフェ #cosmetics #foundation#salafeplus#withcosme

Rena.co(@renazoo_golf)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

 

私の夏の必需品‼️サラフェプラス✨ 2枚目はサラフェを使用したメイク動画です🎬✨ これ本当にオススメです! 顔汗をおさえられるクリームなので、化粧する前に仕込むと化粧崩れを予防できます❗️ 男性だと、顔のテカリを予防できます✨清潔感大切ー!! ジム行く時にも欠かせません! ヘビロテしすぎて無くなりそう…もう一個欲しい😭 最近すごく暑いので、こんなアイテムで自己防衛はいかがですか?😇 顔以外にも ワキや手足、デコルテにも使えます✨ 汗をかきやすい方や 男性にもオススメです☺️ ストーリーにリンク貼るので要チェック😁✨ #サラフェ #顔汗 #メイク崩れ #サラフェプラス #汗 #夏 #暑い #ハーバーリンクスジャパン #化粧品 #cosmetics #me #instagood #メイクアップ #モデル #instalove #化粧品大好き #salafe #makeup #pr #おしゃれさんと繋がりたい #オシャレさんと繋がりたい #お役立ちグッズ #化粧崩れ

南れーな/ Illustrator(@u3ureina)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

 

. やっとこさ夏が来たー🙌🌻 . ジメジメの梅雨が終わるのは嬉しいけど、夏は汗が気になる💦 . これからの季節に大活躍な #サラフェプラス . 2年前から夏の暑い季節はメイクの前に必ず使用してて、メイク崩れが防げるので助かってます♡ . パッケージもリニューアルしておしゃれになった🙌✨ . 男性も使えるし、顔以外ももちろんOK🙆‍♀️ . 名前の通り、付けた感じもサラサラ〜😊💛 . . . #サラフェプラス #制汗剤 #美肌 #メイク崩れ #ベースメイク #夏のメイクアップ #コスメ #salafeplus #salafe #make

高沢奈苗 Nanae Takasawa(@nanaetakasawa)がシェアした投稿 –

SNSでも話題の顔汗対策商品!

サラフェプラスのよくある質問

ここでは、サラフェプラスのよくある質問をまとめてみました。

汗を止めても大丈夫ですか?
サラフェプラスは汗を完全に止めるわけではありません。汗の量を抑える働きをします。また、塗った部位以外の全身の発汗作用には影響をいたしません。
いつ使うのが効果的ですか?
朝の洗顔後または化粧水の後にお使いいただき、その上からメイクをするのをおすすめしています。日中や夕方のお化粧直しのときには、メイクの上からご使用していただくこともできます。
子どもや敏感肌でも大丈夫ですか?
問題なくお使い頂けます。ただし、万が一ご使用中、ご使用後にお肌に異常を感じた場合は直ちに使用を中止し、医師にご相談ください。
妊娠中でも使えますか?
妊娠中や授乳中の場合にご使用いただいても特に問題はございませんが、万が一お肌に異常を感じた場合はすぐに使用を中止し医師にご相談の上、ご使用を検討してください。

サラフェプラスの効果を徹底検証!

「サラフェプラス」って、検索すると「効果なし」とか「効果ない」などのキーワードが出てくるので、これから購入する方にとっては不安でしかないと思います。

そこでここからは、サラフェプラスの3つの効果をお伝えしていきます!

サラフェプラスの3つの効果は

  1. 有効成分で汗を抑える。
  2. 肌環境も整えてくれる。
  3. メイクの上からでも使える。

 

こんな感じです。では、一つずつみていきましょう!

有効成分で汗を抑える

サラフェプラスに使われている制汗有効成分は「フェノールスルホン酸亜鉛」です。

このフェノールスルホン酸亜鉛の特徴は、汗の中に含まれているたんぱく質と結合して被膜をつくり、汗腺の出口を小さくして発汗を抑える作用(収れん作用)があります。

さらに汗や皮脂は、雑菌が分解してニオイを発生させる”元”になりますが、この汗や皮脂の出る量が減ることによって、ニオイが発生しにくくなります。

さくらさくら

でも、本当に汗を抑えてくれるの?

サラフェプラスは「診療と新薬」という医学誌にも掲載されています。

赤枠の部分に書かれていることをまとめると「顔汗をかきやすい女性にサラフェプラスを使用した結果、1週間では大きな変化はないがその後、使用を続けていると発汗量が減少した」と書かれています。

また、臨床試験も実施済み。

つまり、サラフェプラスを継続的に使用することにより「制汗効果が認められる」ということです。

さらに、従来の制汗アイテムは汗を流さないように肌全体に膜を張る仕組みで敏感肌の方は使えなかったり、肌へのダメージが気になったりするのですが、フェノールスルホン酸亜鉛は強い刺激もなくお肌にやさしいので、敏感肌でも安心して使うことができる有効成分です。

肌環境を整えてくれる

サラフェプラスは制汗だけではなく、お肌のケアも実現してくれるアイテム

サラフェプラスには、12種類の天然由来成分を配合。その中でもとくに注目したいのが以下の4つ。

ボタンエキス 色素沈着を抑え美白効果が期待できる。
シャクヤクエキス コラーゲンの分解を防いでくれる。
ワレモコウエキス 肌を引き締めたるみを改善してくれる。
オウゴンエキス 肌にうるおいを与えてくれる。

サラフェプラスは余計な汗を抑えるだけでなく、天然由来成分を配合して肌の水分量を正常に保ちながら肌環境を整えてくれる女性にとってはうれしい配慮がされています。

メイクの上からでも使える

少し重めのテクスチャーですが、伸びが良くお肌のキメを整えてくれます。

塗り広げると、表面は嫌なベタベタ感なくサラサラした状態になるので、上からファンデーションをしてもよれることもありません。

汗をかくとどうしても化粧が崩れたりチークがくすんでしまいますが、サラフェプラスはそれを回避することができます。

また、汗をかいたとしてもメイクの上から塗り直しをすることができるので、サラサラ感が復活します。

顔汗でメイクが落ちたり、メイク直しが面倒な方にはおすすめのアイテムです。

満足度97.7%!

顔汗をかく原因は?

私たちの体には「アポクリン汗腺」と「エクリン汗腺」という汗を出す2つの汗腺があります。

エクリン汗腺 全身に分布し成分の99%は水分なのでサラサラ。
アポクリン汗腺 部分的に分布したんぱく質やミネラルを含みベタベタ。

脇や足が臭くなるのは、アポクリン汗腺から出る粘り気のある汗を雑菌が分解したときに出す「発酵臭」です。

で、顔の場合は体温調節が目的のエクリン汗腺から出る汗。

    さくら さくら

これを温熱性発汗といいます。

本来であれば体温調節のために全身に汗をかきます。しかし、運動不足などで日常的に汗をかく機会がすくなくなると、汗腺の活動が鈍ります。

そうなると汗腺は「休眠状態」になり、とくに下半身や腕、手足に汗をかくことが少なくなるのです。

手足の発汗量が少なくなると、顔などで体温調節をおこなおうようになるのでその結果、顔の汗腺に負担がかかり顔に汗をかくようになります。

顔面多汗症が原因の場合も

このように、休眠状態の汗腺の割合が増えると顔だけ汗をかくことがありますが、運動もしているのに顔だけ異常に汗をかく場合は「顔面多汗症」かもしれません。

    さくら さくら

これを「局所性多汗症」といいます。

顔面多汗症の原因は解明されていませんが、考えられる理由として

  1. 運動不足
  2. 自律神経失調症
  3. 遺伝

 

などが挙げられます。さらに、場合によっては病気が隠れている可能性が疑われます。

自律神経失調症

自律神経は体のバランスをつかさどる大切な神経ですが、この自律神経が乱れるとバランスが取れなくなり体のはたらきが上手くいかなくなります。

自律神経は体温調節の役割も担っているので、自律神経失調症になると体温調節が上手くいかず顔面多汗症になる場合もあります。

更年期障害

45~55歳の約10年間に起る女性特有の「更年期」。ホルモンバランスが急激に乱れることが原因で、心と体に様々な症状が現れます。

その中の一つに「ホットフラッシュ」という、“のぼせやほてり”という症状があり、暑くないのに汗をかいたり汗が止まらないことがあります。

糖尿病

血糖値が高い状態が続く糖尿病になると、末梢神経がダメージをうけ老廃物を体外へ排出しにくくなります。

そのため体温もコントロールできなくなり、体温や気温に関係なく発汗が起るようになってしまうのです。

顔面多汗症の場合は、サラフェプラスなどのセルフケアで改善することは難しいので、専門医に相談することをおすすめします。

治療法としては、ボツリヌス注射や交感神経を切断することで発汗を抑えるという手術、体の巡りを正常な状態にしてくれる漢方薬なども効果的だそうです。

 さくら さくら

自己判断で漢方薬を飲むのはダメです。

サラフェプラスがおすすめな人

サラフェプラス

  1. 気づけば顔が汗でベタベタ。
  2. ハンカチやタオルが欠かせない。
  3. メイク直しは1日3回以上。
  4. 顔汗で前髪ぺっちゃんこ。

このような人にサラフェプラスはおすすめです!

朝の洗顔後にちょい足しするだけなのでとっても簡単♪しかも朝の1回でOK!

サラフェプラスを使うことで

  • 顔汗が気にならなくなる。
  • 肌がキレイになる。
  • 化粧崩れの心配がなくなる。

 

サラフェプラスを塗る時間はたったの数秒。

この数秒で1日中顔汗の心配をしないで過ごすことができるので、湿気が多く蒸し暑くなる時期にはぜひ一度試してみてください。