【シズカゲル口コミ】使用感満足度100%の嘘を暴く!その秘密を大公開!

定数になり次第終了!限定2,980円

あなたはこんな悩みがありませんか?

  • 化粧でもカバーできなくなってきた。
  • 鏡を見るたびに落ち込む。
  • 40歳を超えたら急にシミがではじめた。
  • ババァになったと実感している。
  • 市販の化粧品ではもう無理かも。

今、SNSで話題の美白コスメ「シズカゲル」。

公式サイトでは使用感満足度100%って言っていますが、胡散臭く感じるのは私だけでしょうか?

さくらさくら

100%って、あり得ないと思うんだけど・・・。

そこで今日は、シズカゲルの評判を赤裸々にお伝えしていこうと思います。

シズカゲルの評判は?悪い口コミの共通点とは!?

シズカゲルの販売サイトをみると

このように、使用感満足度100%と書かれていますが結論から言うと・・・使用感満足度100%は嘘です

モニター調査では100%かもしれませんが、口コミを調べてみると「ベタつきが気になる」という方も極わずかですがいました。

 さくら さくら

感じ方は人それぞれですから、100%は無理でしょう。

しかし、実際に使った方の口コミでは多くの方が使用感には満足していることは確かです。

ただ、「使用感がよい=効果がある」ではありません。確かに使用感が良くなければ使う気になれないですが、使用感が良くても効果があるわけではありません。

シズカゲルの悪い口コミは?

ここでは日本最大級の口コミサイト「アットコスメ」に投稿された口コミをまとめてみました。

【42歳/脂性肌】
【42歳/脂性肌】
シズカゲルを使ってからシミが濃くなったような気がします。しかも、今までシミがなかった場所にもシミができているし。極めつけは、赤いポツポツが・・・。使う前よりも肌荒れがひどくなりました
【41歳/脂性肌】
【41歳/脂性肌】
シズカゲルはオールインワンで楽なのですが、塗ったあとは肌に膜がかかったかんじで馴染むような気がしません。なので朝、化粧をしてもノリが悪いです。肝心のシミも全然薄くならなかったです
【39歳/アトピー】
【39歳/アトピー】
定期購入で何本も使いましたが、私には美白効果は感じられませんでした。使い心地は悪くありませんが、オールインワンは保湿力が足りないのでクリームを使っています。
【46歳/乾燥肌】
【46歳/乾燥肌】
シミが気になってネットやSNSでも評判が良かったシズカゲルを購入しましたが、シミには効果がありません!私の肌に合わないだけかも知れませんが、評判が良い理由がわかりません

このように、シズカゲルを使っても効果を実感できない口コミがあることは事実です。

悪い口コミをまとめると

  1. シミが消えない
  2. 美白効果はまったくない
  3. 保湿力が足りない
  4. 肌が赤くなった
  5. コスパが悪い

こんな感じですが、悪い口コミで一番多いのが「シミに効果がない」という評価。

しかも、そのほとんどが1~2ヵ月しか使用していないで評価している点。これでは、当然ですがシミに効果はありません。

歳を重ねるとターンオーバーの周期が長くなる

シズカゲルを使って1日でも早くシミが薄くなるのを期待していると思いますが、残念ながら「短期間でシミが薄くなることは不可能」です。

シミは肌の中ではこのような感じになっています。

メラニン色素

このように、肌の表面だけでなく内側にも次々にシミが「待機」している状態です

このシミがターンオーバーによって角質(垢)となって剥がれるのですが、歳と共にターンオーバー(肌の生まれ変わり)の周期は長くなってしまいます。

ターンオーバーの周期

「ターンオーバーは28日周期」といわれますが、これは20代までの話し。

 さくら さくら

30代では約40日、40代では約55日もかかってしまいます。

つまり、40代になると1回のターンオーバーに約2ヵ月も時間が必要になるということ。

さらに1回のターンオーバーですべてのシミが剥がれ落ちるわけではなく、肌表面のシミだけで上記でもお伝えしたように次々にシミが待っています。

ポイント
年齢やシミの濃さなど個人差はあるので一概にはいえませんが、最低でも3ヵ月以上使うことをおすすめします。

 

なので「シミが薄くなってきたかな?」って、実感するまでには時間がかかるということを覚悟しなければなりません

また「シミ」と一言でいってもセルフケアが有効なシミと、セルフケアでは消せないシミがあります。

セルフケアが有効なシミ

引用:カスタムライフ

セルフケアが有効なシミは「老人性色素斑、炎症性色素沈着、肝斑」の3種類のシミです。

これらのシミは、スキンケアや化粧品などのセルフケアで改善が見込めます。

セルフケアでは消せないシミ

「そばかす、脂漏性角化症、花弁状色素斑」の3種類は、セルフケアでの改善が難しいシミ。

これらのシミを消すには、美容外科や美容皮膚科などで「美容医療によるアプローチ」が必要になります。

このように、シミを確実に薄くしていくには「自分のシミの種類」を把握しておくことが重要です。

シズカゲルの良い口コミ

上記のように悪い口コミがある一方で、シズカゲルは☆5.5と高評価を得ています。

シズカゲルのアットコスメの口コミ

【33歳/普通肌】
【33歳/普通肌】
年齢的にシミができやすいのでシズカゲルを使い始めました。使い始めて2週間たちますが肌がうるおい乾燥しないようになり化粧乗りもよくなりました。これならシミにも期待できそうで楽しみです。
【38歳/普通肌】
【38歳/普通肌】
シミトリーからシズカゲルに変えて4ヵ月立ちますが、シミトリーでは効果がなかったシミが薄くなってきました。さらに嬉しいのが、毛穴が引き締まって目立ちにくくなったことです。医学誌に取り上げられるだけありますね。
【46歳/乾燥肌】
【46歳/乾燥肌】
インスタやブログでも評判が良かったのでシズカゲルを選びました。使い始めてから肌がうるおうようになり、ハリが出てきて目元のたるみが改善してきました。肝心のシミは気持ち薄くなってきたかなぁ~って感じです。
【41歳/敏感肌】
【41歳/敏感肌】
シズカゲルは伸びが良く、うるおい感も持続します。今、2ヵ月使っていますが肌に透明感が出てきて、午後になっても化粧が崩れにくくなりました。シミの効果はまだですが、これからに期待したいですね。

良い口コミをまとめると

  1. 肌がうるおうようになった
  2. シミが薄くなってきた
  3. 肌の調子が良くなった
  4. オールインワンなのでケアが楽
  5. 伸びが良くベタつかない
  6. 無添加なので安心して使える

こんな感じですが「肌がうるおうようになった」投稿が多くみられています。

「乾燥」はあらゆる肌トラブルの原因なので、しっかり保湿をおこなうことはスキンケアの基本です。

↓定期購入限定2,980円↓

インスタやツイッターの口コミ

さくらさくら

シズカゲルって、どうしてシミに効くの?

シズカゲルの効果は?シミに効く成分はなに?

シミができる主な原因は

  1. 紫外線
  2. 乾燥肌
  3. 炎症

この3つです。これらが単体、もしくは複合的に現れることでシミができます

つまり、紫外線や乾燥肌、肌の炎症をケアすることでシミを改善することは可能。

で、これらの原因に効果が期待できる成分が

  1. アルブチン
  2. グリチルリチン酸ジカリウム

この2つの有効成分を配合した医薬部外品。

医薬部外品は、おだやかな薬理作用が認められた成分が配合されており、「有効成分」としてその成分名や効果効能を表示することができます。たとえば、「日焼けによるほてりを取る」「ニキビを防ぐ」「美白効果がある」などとうたってもよいことになっています。

引用:石鹸百貨 医薬部外品とは?

アルブチンの効果

アルブチンは、メラニン色素を合成するチロシナーゼという酵素の働きを抑制するという美白効果があります

    さくら さくら

アルブチンは1989年に厚生労働省に美白成分として承認されました。

紫外線の影響や肌が乾燥することでバリア機能が低下し、肌は炎症を起こしやすくなります。

シロチナーゼ

肌に炎症が起ると、肌を守ろうと「メラニンをたくさんつくれ!」って、メラノサイトに命令を出します。

そうすると、メラノサイトの中にある「シロチナーゼ」という酵素がつくられ、このシロチナーゼとメラニンが合体することで「シミ」が出来上がるのです。

で、アルブチンはこのシロチナーゼをつくりにくくする役割があります

こんな感じ。

アルブチンの役割

シロチナーゼがつくられなければ黒色メラニン(シミ)ができにくくなるのでその結果、シミが薄くなっていくのです。

ただしアルブチンは、これからできるシミに対しては効果を発揮しますが、できてしまったシミを薄くする効果はありません

    さくら さくら

アルブチンは、シミの元であるメラニンをつくりにくくする働きがある成分です。

グリチルリチン酸ジカリウムの効果

シミの原因は紫外線や肌の乾燥ですが、虫刺されやニキビによる「炎症」によってもシミができます。

    さくら さくら

これを炎症後色素沈着といいます。

メカニズムは紫外線などの外的刺激と同じで、虫刺されやニキビの炎症が原因。

炎症後色素沈着

 

実は、虫刺されやニキビの炎症によって“シミ”ができることを多くの方は知りません

で、グリチルリチン酸ジカリウムはこの「炎症」を抑える効果があります。

グリチルリチン酸ジカリウム

グリチルリチン酸ジカリウムは、甘草(かんぞう)という植物の根から抽出された成分で、抗炎症作用によって肌荒れを沈めてくれるのです。

このように2つの有効成分は、今あるシミにはほとんど効果がありませんが「これからできるシミ」に対しては予防ケアとしての効果が期待できます。

さくらさくら

今あるシミは消せないの?

今あるシミを消すには正しい○○が大切!?

スキンケア

できてしまったシミをセルフケアで消すには、毎日のスキンケアを見直すことが大切です。

正しいスキンケアをすることでターンオーバーが整い、肌内部に溜まっているメラニンの排出を促すことができます。

正しいスキンケアの方法は

  1. 丁寧な洗顔で汚れを落とす。
  2. 十分な保湿ケアでターンオーバーを整える。
  3. 強い美白作用を持つ化粧品を使う。

です。そこでおすすめなのが「ビーグレンホワイトケアトライアルセット」。

ビーグレンホワイトケアトライアルセット

 

トライアルセット内容は

  1. クレイウォッシュ(15g)
  2. QuSomeローション(20mL)
  3. Cセラム(5mL)
  4. QuSomeホワイトクリーム1.9(5g)
  5. QuSomeモイスチャーリッチクリーム(7g)
クレイウオッシュ 汚れや皮脂を磁石のように引き寄せて落とす。
ローション 角質層の奥に17時間もとどまりうるおいを届ける。
Cセラム 素沈着が気になる肌に透明感をもたらす。
ホワイトクリーム1.9 ハイドロキノンを配合し素早い効果と低刺激性が特長。
モイスチャーリッチクリーム 内側からハリを与え、なめらかな肌を実現。

これら5点セット6,422円相当を1,800円で試すことができます。

さらにすごいのが、トライアルセットに返金保証がついていること。しかも驚愕の365日の返金保証という太っ腹な内容です。

肌の深層部まで届けるビーグレンの「浸透テクノロジーを応用したスキンケア」の効果をあなたも実感してみませんか。

さくらさくら

話しが少しそれたけど、シズカゲルはシワにも効果があるってホント!?

シズカゲルはシワ改善効果で医学誌にも掲載されている

シズカゲルは「診療と新薬」という医学誌に掲載されています。

※「診療と新薬」は、1964年創刊の歴史をもつ医薬論文・医薬情報投稿誌です。

で、シズカゲルは以下のようなデータ結果が出ています。

年齢39~57歳(平均47.6歳)シワグレード1~3(※1)の女性16名を対象に、目尻のシワの評価をおこなった結果、写真評価において有意な改善効果が認められた。

 

シワグレード(※1)シワグレードとは、日本香粧品学会が定めた『シワ測定法ガイドライン』です。

シズカゲルは、1~3レベルのシワグレードに対して効果が認められたわけですが、シワに効果が期待できる成分として「うるおい成分」があります。

シワの最大の原因は「加齢による肌の弾力低下」ですが、環境的要因として「肌の乾燥による水分保持力の低下」が挙げられます。

つまり、シワを予防する唯一の方法は「保湿」しかありません。

シズカゲルには独自新保湿成分「バイオピュアブラン」をはじめ、39種類の天然保湿成分や3種類のビタミンC誘導体が、乾燥した肌にうるおいを与えます。

    さくら さくら

肌がうるおうと、毛穴が目立ちにくくなる効果も期待できます。

できてしまったシワや深いシワを完全に消すことは困難ですが、保湿をしっかりおこなうことで目立ちにくくすることは可能です。

分析して分かった!シズカゲルの副作用

シズカゲルの全成分は以下の通りです。

【有効成分】アルブチン、グリチルリチン酸ジカリウム【その他成分】フランスカイガンショウ樹皮エキス、ビルベリー葉エキス、3-O-エチルアスコルビン酸、ユキノシタエキス、マロニエエキス、テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビル、シア脂、カンゾウフラボノイド、N-ステアロイルフィトスフィンゴシン、オリブ油、スクワラン、トリイソステアリン酸グリセリル、硬化ナタネ油アルコール、1,2-ペンタンジオール、1,3-ブチレングリコール、精製水、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、カルボキシビニルポリマー、アルギン酸ナトリウム、水素添加大豆リン脂質、天然ビタミンE、水酸化ナトリウム、フェノキシエタノール

で、肝心の副作用がないか?というと「100%ない!」とは言い切れません。

悪い口コミの中にも「肌が赤くなった」「かゆみが出た」などの副作用があることも事実です。

たとえば、有効成分であるアルブチンは刺激の少ない美白成分ですが、極端な敏感肌の方は合わない場合があります。

 さくら さくら

肌の状態は人それぞれ違いますからね。

そのため肌トラブルが心配な方は、パッチテストを実施してから使うようにしましょう。

シズカゲルの最安値は楽天?それともアマゾン?

結論から言うと・・・シズカゲルの最安値は「公式サイト」です。

シズカゲル楽天

シズカゲルアマゾン

シズカゲル公式サイト

楽天 3,880円
アマゾン 3,580円
公式サイト 2,980円
さくらさくら

でも、公式サイトは定期購入価格なんでしょ?

公式サイトならお得がいっぱい!

確かに公式サイトで定期購入すると、初回2,980円で買うことができます。

ですが、この価格は初回だけではなく2回目以降も同じ。さらに、公式サイトで購入すると

  1. 30日間返金保証
  2. 購入回数の縛りなし

という、購入する側にとってはうれしいメリットがあります。

30日間返金保証

30日間返金保証は、文字通り30日以内なら全部使い切っても返金してくれる制度です。

肌に合わない場合や効果を実感できない場合は、この返金保証を使いましょう。

ただし、ここで注意ポイントがひとつ。

返金保証の30日間は「商品を注文した日から」です。商品が自宅に到着した日からではないので、注意してください。また、返金保証は「初回の1回のみ」になります。

購入回数の縛りなし

シズカゲルは定期購入によくある「○回以上の継続購入」などの回数の縛りがありません。

定期購入のメリットは価格が安くなることですが、回数の縛りがあると止めたくて止められないデメリットもあります。

 さくら さくら

お金をドブに捨てているようなものです。

その点シズカゲルなら、初回から解約OK!無理な引き留めもないので安心してください。

ですが、解約する際は「次回発送の10日前まで」に連絡する必要があります。それ以降だと発送手続きをしてしまうので、解約できません。

解約を希望しているようなら余裕をもって、連絡を入れるようにしましょう。

また、公式サイトから注文すると「ゆうパケット」でポスト配達のため、不在でも再配達の心配がありません

まとめ

シズカゲルはオールインワンの美白ジェルなので家事や育児、子育てに忙しい女性にも人気のアイテムです。

ですが、自分の肌に合うかは使ってみなければわかりません。

公式サイトなら「30日間返金保証+回数の縛りなし」なので実質「無料」で試すことができるので、気になる方は公式サイトを確認してくださいね。

※初回2,980円のキャンペーンは定数になり次第終了になります。