ほうれい線にヒアルロン酸を刺したら92.9%の人が効果を実感!?その真実とは
この記事のまとめ

ほうれい線を消す方法について解説します。

ほうれい線の原因は、コラーゲンやエラスチンが減少することで皮膚がたるむ「老化現象」の一つです。

コラーゲンやエラスチンを増やすことが、ほうれい線を無くす基本的な対策になります。

コラーゲンやエラスチンを増やすにはどんな方法があるのか?ヒアルロン酸の針を刺したら92.9%の方が満足した方法とは?

 

今日は、たった1本の線なのに老けた印象を与える「ほうれい線」について書いてみたいと思います。

まず、このアンケート結果を見てください。

肌の悩み別グラフ

引用:品川美容外科

このように、30~50代の肌のお悩みNo1は「ほうれい線」です

 さくら さくら

ほうれい線は、5~10歳老けた印象を与えてしまいます。

しかも、年齢が上がるにつれてほうれい線は「深くくっきりと現れる」ので、化粧品でも隠せない部分。

そこで、ほうれい線の原因だけでなく「自宅でできるとってもシンプルな方法」で、92.9%の方が満足した方法まで紹介していきます。

ほうれい線にヒアルロン酸は効果ある?

結論から先に言うと、ほうれい線にヒアルロン酸は効果が期待できます

後述でお伝えしますが、ほうれい線ができる原因は「頬のたるみ」。

頬がたるむことによって両頬に「溝」ができます。この溝がほうれい線なのです。

頬がたるむ原因は、加齢によるコラーゲンやヒアルロン酸の減少。

つまりヒアルロン酸を補うことは、ほうれい線に効果的といえます。

ほうれい線を整形で消す

手っ取り早くほうれい線対策をしたいのなら、美容外科や美容皮膚科で治療する「ヒアルロン酸注射」です。

ヒアルロン酸注射

引用:あざみ野ヒルズスキンクリニック

    さくら さくら

ヒアルロン酸注射の効果には個人差はありますが、概ね半年~1年です。

ただ、料金が70,000~140,000円と高額なことがデメリットなことと、数カ所に針を刺すので痛みと、内出血を起こす場合があります

あと、脅すわけではありませんが「失敗」する可能性もゼロではありません

顔には血管が複雑に走行していて、ほうれい線の下にある動脈から小鼻に栄養を届けています。

で、ヒアルロン酸注射で注意しなければならないのが、この動脈に注射をしないことです。

動脈に注射をしてしまうと血液の流れをせき止めてしまうので、末端の血管まで血液が届かなくなり皮膚が「壊死」してしまいます。

この壊死してしまった部分を治す方法は「皮膚移植」しかありません。

さくらさくら

リスクがない方法はないの?

ヒアルロン酸の針で92.9%の方が満足!?簡単ほうれい線対策

ヒアルロン酸注射は即効性がある一方で値段やリスク、さらには近くに美容外科や美容皮膚科がない場合もありますよね。

 さくら さくら

私は田舎に住んでいるのでありません。

そこで、一時期4万人以上が予約待ち状態になっていた、爆発的ヒットの再先端美容商品「ヒアロディープパッチ」がおすすめ。

ヒアロディープパッチ

 

ヒアルロン酸ニードル(ヒアルロン酸の針)を約750本敷き詰めシートを肌に直接貼り付けることで、美容成分を肌の奥まで浸透。

マイクロニードル

point
ヒアロディープパッチは、医療現場で使用される「マイクロニードル技術」(つまり、マイクロサイズの針を使用した無痛注射)を適用して作られた、世界初の「ヒアルロン酸針」を使用しています。

 

針と言っても肉眼では見えない200μm(0.2mm)の微小な針なので、痛みもほとんどありません。

実はヒアルロン酸は、分子量が大きいため肌に塗っても角質層まで浸透しません。

ヒアルロン酸

分子量を下げる技術はありますが、下げれば下げるほど「保湿力が低下」してしまうのです。

このデメリットを世界初の技術で可能にした商品がヒアロディープパッチ

使用者の92.9%が満足し、96.8%の方がリピーとしている話題の”刺す”ヒアルロン酸商品です。

↓4秒に1枚売れるほうれい線対策↓

現在は生産体制の強化で商品発送の遅れは解消されていますが、今後また遅れる可能性もあるので、早めに検討されることをおすすめします。
※ヒアロディープパッチの効果や口コミは記事後半にまとめています。

ほうれい線ってなに?何歳から出るの?

ほうれい線

あなたに質問です。ほうれい線は何歳頃から出ると思いますか?30代?40代?それとも50代?

実は、ほうれい線は20代のほとんどの方にみられるんです!

20代は大人ニキビや毛穴トラブル、肌荒れなどが気になり出す年代ですか、ほうれい線は20代から始まっているのです。

 さくら さくら

衝撃的ですよね。

25 歳がお肌の曲がり角」っていわれますが、これは真実だったのです。

ほうれい線ができる原因

ほうれい線は一見すると「シワ」のように見えますが、ほうれい線の正体は「頬のたるみ」なのです。

ためしに仰向けに寝て鏡を見てください。ほうれい線が薄くなると思います。これは頬に重力がかからないためです。

シワは重力に関係なく現れますが、ほうれい線は重力によって頬が下がるために現れる。つまり、「たるみ」に分類されます。

頬がたるんでいるか?簡単に見分ける方法
頬がたるんでいるのか確認するには、頬の毛穴を観察するとわかります。頬にある毛穴が変形してきたら(たるみ毛穴)頬がたるんできている証拠です。

 

さくらさくら

頬がたるむ原因ってなに?

ほうれい線をつくる頬がたるむ3つの原因とは?

ほうれい線をつくる原因は以下の3つです。

  1. コラーゲンやエラスチンの減少
  2. 表情筋の委縮
  3. 皮下脂肪の肥大

コラーゲンやエラスチンの減少

皮膚は「表皮・真皮・皮下組織」の3構造からできています。

で、この真皮層にコラーゲンやエラスチンといった物質が存在するのですが、年齢とともにこれらは減少していきます。

コラーゲンやエラスチンの減少

このように、コラーゲンは網目状のたんぱく質で、このコラーゲン同士をくっつけているのがエラスチンです。

この2つの物質が張り巡らされていることで、ハリと弾力がある肌が生み出されていますが、コラーゲンとエラスチンが減少すると真皮が緩んでしまい「たるみ」となって現れます。

表情筋の委縮

このように、顔にはたくさんの「表情筋」という筋肉があります。

表情筋

表情筋は骨と皮膚につながっているのですが、無表情で筋肉を使わなかったり年齢による萎縮によって「コリ」が出ます。

 さくら さくら

普通の生活では30%しか表情筋を使っていません。

で、表情筋が凝ると血行不良になり、今まで保っていた「顔のハリ」が保てなくなるのでたるみが発生し、ほうれい線になるのです。

皮下脂肪の肥大

コラーゲンやエラスチンの減少、表情筋の萎縮はほうれい線を招く原因として知られていますが、実は第三の原因として「皮下脂肪の肥大」もほうれい線の要因としてわかってきました。

さくらさくら

皮下脂肪とほうれい線?関係ないような気がするんだけど?

確かに一見すると、皮下脂肪とほうれい線は関係ないように思いますが、皮下脂肪が多くなる(肥大)と悪い成長因子が過剰に分泌されます。

この悪い成長因子は、肌の弾力をつかさどる真皮にダメージを与え、その結果ハリや弾力を失ってたるむのです

逆に皮下脂肪が少ないと「アディポネクチン」という美肌因子が分泌され、コラーゲンやヒアルロン酸の合成が促され、真皮の状態がよくなるということがわかってきたのです。

point
アディポネクチンは別名「長生きホルモン」とも言われる脂肪細胞から分泌される善玉ホルモンの一つです。

 

「脂肪が多い=太っている」イメージですが、実は脂肪が多いと肌の状態までも左右する重要な要素といえます

さくらさくら

ところで、年齢によってほうれい線って違うの?

年齢別のほうれい線の特徴

ここからは、年齢別のほうれい線の原因・特徴をまとめてみました。

20代のほうれい線の原因

20代のほうれい線の原因は以下のことが考えられます。

  • 乾燥による小じわ
  • 冷えによるむくみ
  • 無理なダイエットによる筋力の低下や栄養不足

    このように20代のほうれい線の原因は、頬のたるみではなく「乾燥」によるものが主な原因なので、保湿ケアや日常生活を見直すことで改善することが可能です。

    30代のほうれい線の原因

    30代のほうれい線の主な原因は、20代の原因に加えて

    • コラーゲンやエラスチンの減少
    • 肌を支える線維芽細胞のたるみ

     

    これらが挙げられます。

    20代の肌は真皮内のコラーゲンやエラスチン、肌を支える線維芽細胞がしっかりしているのでハリを保つことができます。

     

    しかし、30代になると肌のハリを支える成分が減少し皮膚がたるむことで「ほうれい線」が現れます。

        さくら さくら

    コラーゲンやエラスチンは、紫外線によっても老化するんです。

    ただ、30代のほうれい線は鼻の脇辺りまでで、口元まで進行することがないのもポイントです。

    40代のほうれい線の原因

    40代のほうれい線の原因は20代、30代の原因に加え

    • 口周辺の筋肉のゆるみ
    • 肌のハリや弾力の低下

     

    これらがプラスされ本格的に皮膚がたるみ、ほうれい線がくっきりと現れます。

    残念ながら30代よりもすべての肌機能が低下するため、ほうれい線が口元まで達し、かなり目立ってしまいます。

    ヒアロディープパッチの効果と口コミまとめ

    ヒアロディープパッチ

    ここでは、ヒアロディープパッチの詳しい効果や実際に試した方の口コミを紹介していきます。

    ヒアロディープパッチの特徴をまとめると

    1. 角質層に直接美容成分を届ける
    2. コラーゲンやエラスチンをサポートする成分も配合
    3. 全額返金保証付き
    4. 4秒に1枚売れている
    5. 雑誌・メディアでも多数掲載
    6. リピート率96.8%
    7. 売り上げ実績日本一

    こんな感じです。ヒアロディープパッチは、美容業界では初のヒアルロン酸を目に見えないほどの小さな針状に固める技術を開発

        さくら さくら

    1枚のシートに約750本のヒアルロン酸ニードルが敷き詰められています。

    ヒアルロン酸は保湿力が抜群ですが、分泌量が大きいため塗っても角質層まで浸透しません。

    その点、ヒアルロン酸ニードルなら角質層に直接届くので浸透力が高く、短期間で効果を実感することができます。

    マイクロニードル

    ※針と聞くと痛いイメージがありますが、ヒアルロン酸ニードルは0.2mmの小さな針なので、チクチク感はそれほど感じません。

    ヒアルロン酸ニードルは、肌に貼り付けてから約10~15分で角質層で溶け始め、その後、約5時間ほどかけてヒアルロン酸を含めた美容成分が浸透・拡散していきます。

    マイクロニードル

    また、ヒアロディープパッチの最大のポイントは水を一切配合していないこと

    保水力抜群のヒアルロン酸をメインに、コラーゲンやプラセンタエキス、成長因子であるEGF、FGFなどの美容成分を配合。

        さくら さくら

    肌がよろこぶ成分ばかりですね。

    専門分野から高い評価
    ヒアロディープパッチは、厚生労働省指定日本香粧品学会「新規効能取得のための抗シワ製品評価ガイドライン」に基づき、第三者機関にて抗シワ評価試験(効能評価試験)を実施し、抗シワ評価試験に合格しています

    ヒアロディープパッチの口コミ

    この投稿をInstagramで見る

     

    ・ #北の快適工房 さま (@kitanokaitekikobo) の #ヒアロディープパッチ をお試しさせて頂きました✨ ・ 贅沢に目元と口元に使いました! ・ クレンジング・洗顔・化粧水 乳液/美容液/クリームの後 週に1回を目安に使うプレミアムナイトケア。 ・ 1日以上の間隔を空ければ 週に2回以上使えるとのことだったので 私は1週間の間に2回 使用しました。 ・ まず、無香料・無合成色素 パラベンとアルコールフリーなのがすてき! ・ 貼ったらそのまま寝るだけなので簡単! ・ 朝起きたらシートを剥がして ニードルの土台部分を洗い流して終了! ・ 若干のチクチク感がありますが これはニードルが充分 肌に密着した証拠で 私自身ニードル系は効いてる感じがして けっこう好きなのでよきでした⭕️ 私は全く痛くなかったです! ただ、少しだけ引き締め感はありました。 これは好みが分かれるかも🤔 ・ 継続して使うことで初めて 年齢サインやシワにアプローチしてくれる物なので 肌にハリが出た!ふっくらした!とは言えませんが 使い心地はよかったです! ・ そして、内容物に感動🥺 使い方BOOKや開発者さまからのメッセージ よくあるお問い合わせや値段などが 全て分かりやすく書かれていて 読むのが楽しかったです! ・ 約1ヶ月分が4,422円(税別) で 決して安いとは言えませんが お得な定期コースやお試しコースもあり 目元や口元以外のところにも使えて 貼って寝るだけでいい手軽さを考えると お悩み解消には役立つかも! ・ #HYALODEEPPATCH ・ #マイクロニードル #ヒアルロン酸ニードル #刺すヒアルロン酸 #最新美容技術 #小ジワ対策 #スペシャルパック #ホームケア #ヒアルロン酸 #プラセンタ #EGF #FGF ・ #PR

    𝕞𝕖𝕘@𝕟𝕖𝕧𝕖𝕣 𝕤𝕒𝕪 𝕟𝕖𝕧𝕖𝕣(@vivi_meg_makeup)がシェアした投稿 –

    この投稿をInstagramで見る

     

    ヒアルロン酸で出来た針!?ほうれい線や目元の乾燥小ジワに➳♡゛ 最近スキンケアのご紹介ばかりで 結局何が一番いいの!?と思われていたらごめんなさい🙇🏻‍♀️ メイクアイテムと違ってスキンケアは 一人ひとり、合う合わないの差が大きいと思います。 だからこそ私も色々試してみたいなと思っていて 使用したアイテムの感想をシェアして 誰かの参考になればいいなーと思っています🌿 なので、そんな商品もあるんだなーという気持ちで 気になるアイテムをテスターやサンプルで 試してみるキッカケになれば嬉しいです😇💓 (有難い事にPRのお声かけをいただくこともありますが全てお受けしているわけではなく、試してみたいもの・本当に気に入ってるものだけ受けています。投稿する文言に厳しい制約があるのもお断りしてます。。。🙏🏻) 前置きが長くなりましたが‥ 今回使用したアイテムはこちら💁🏻‍♀️ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ◾︎北の快適工房 ヒアロディープパッチ 約1ヶ月分 《2枚入り×4袋》 4,422円(税抜) ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 寝るときに使用する部分用のパックなのですが ヒアルロン酸で出来たニードル(針)が 肌の角質層に直接ヒアルロン酸を届けてくれるそう。 ヒアルロン酸の針って何!?と思って使用してみたのですが 確かに肌に貼るとチクチクする😳! でもしばらくすると溶けて違和感もなくなりました。 シートの真ん中部分がニードルになっています。 寝相はかなり悪い方だけど 朝までしっかり目元に貼り付いていたのにまず驚き👏🏻笑 剥がしてみると確かに涙袋の辺りがふっくらしているような‥! 乾燥して出来る細かい小ジワが 潤って目立たなくなった感じかな👀✨ 基本は週に一回の使用。 私はまだ2回しか使っていないけど 継続する事で剥がした直後だけでなく日中も 潤いがキープされるみたいです🙆🏻‍♀️ ちなみに、目尻も目頭もケアしたいのに ニードルの範囲じゃ足りない!と思ったのですが 角質層で溶けてシートの範囲くらいまで 広がるそうなので一安心👵🏻💕笑 引き続き使って様子を見てみます👩🏻‍🔬 #北の快適工房 #ヒアロディープパッチ #マイクロニードル #アンチエイジング #目元ケア #ほうれい線ケア #スキンケア #パック #美容 #美容好き #PR #hyalodeeppatch

    Sae(@_saeppp_)がシェアした投稿 –

        さくら さくら

    インスタは700件以上の投稿があります。

    累計販売数1,000万枚突破!売り上げ日本一のヒアロディープパッチをあなたも試してみませんか。

    現在は商品発送の遅れは解消されていますが、今後も遅延の可能性があります。「欲しいときに買えない」と言うことがないように、早めの購入をおすすめします。

    お金をかけないでほうれい線を消す方法

    では最後に、お金をかけなくてもほうれい線対策に効果が期待できる方法を紹介していきます。

    もちろん前述した商品も人気のある商品なので効果は絶大ですが、以下の方法も試してみる価値はありますよ。

    ほうれいマッサージ

    ほうれい線の原因は頬のたるみですが、このたるみをもたらす要因が「リガメント」。

    このリガメントは筋肉や脂肪、皮膚を引き上げて骨に固定する役割がありますが、このリガメントが硬くなり弾力を失うと頬がたるんでしまいます。

    なので、硬くなったリガメントをほぐしてあげることが大切。

    ほうれい線マッサージ

    引用:ハルメク

    リガメントほぐしのやり方はとっても簡単!画像のように、頬骨のリガメントを親指で押し上げるだけ

        さくら さくら

    1日に2分を目安に行うだけで、早い方では1週間で効果が現れます。

    ポイントは「イタ気持ちいい」くらいの強さで、1カ所につき3秒くらい押すようにしましょう。

    リガメントを押して「痛い」と感じるようなら硬くなっている証拠です。

    リガメントマッサージを毎日おこない、痛みがなくなる頃には、ほうれい線も薄くなっていくと思いますよ♪

    ほうれい線ツボ

    ほうれい線には「巨髎(こりょう)」というツボを押すことがおすすめ。

    ちなみに、巨髎(こりょう)の「巨」は、ほうれい線の溝の意味で「髎」は、凹んだ部分の意味があります。つまり、巨髎のツボは「ほうれい線のツボ」ともいえますね。

    ほうれい線に効くツボ

        さくら さくら

    巨髎は、小鼻の横のラインと、黒目の縦のラインが交わったところにあります。

    左右両側にあるので、両手の中指などで同時に押しましょう。

    この部分は顔なのかでも特にコリが出やすいので、ツボを押して刺激を与えることで表情筋のコリがほぐれ、たるみの解消が期待できます

    ほうれい線の原因は、肌の乾燥やコラーゲン、エラスチンが変性・減少することで硬くなった皮膚が何度も折りたたまれることで現れます。

    そのため、皮膚を強く引っ張ったり過度な表情筋のエクササイズは、余計に肌を傷つけほうれい線を深くしてしまう原因にも。

    あくまでも、肌はやさしく扱うようにしましょう。

    まとめ

    ほうれい線は、あなただけではなく歳を取れば全ての方に現れる「老化現象」です。

    ただ、この老化現象を「歳だから仕方ない」と、あきらめるのか?それとも「少しでも若々しくいたい!」って、努力してみるのか?

    この違いが5年後、10年後、大きな違いとして現れることは間違いありません。