シミウスの口コミは嘘!?買う前に知っておきたい本当の真実とは!?

累計販売1200万個を突破した話題のシミケアジェル「シミウス

「このシミ何とかしたい!」と言う女性に人気ですが、これからシミウスの購入を考えている方は

「本当にシミが消えるの?」
「悪い口コミも知りたい!」
「怪しいけど騙されたりしない?」

こんな感じではないでしょうか。そこで今日は、これからシミウスの購入を考えている方が思う疑問をすべて解決してみたいと思います。

\リピート率93.9%!/

30日間全額返金保証付き

シミウスは本当に最悪?アットコスメの口コミを大公開!

日本最大級の口コミサイト「アットコスメ」の評価では、シミウスは☆5.0の高評価を得ています。

シミウスのアットコスメの口コミ

    さくら さくら

アットコスメの高評価の基準を調べてみましたが、平均で☆4.0くらいです。

商品によっては口コミ件数が少なくて高評価を得ているモノもありますが、母数が少ないので当てになりません。

しかし、シミウスは口コミ件数2,000件オーバーで☆5.0なので一定の効果があると考えても良いのですが、すべてが良い口コミの訳でもなく・・・・

シミウスの悪い口コミは?

【40歳/乾燥肌】

気になるほどに顔にシミが増えてきたので、定期購入をしてみました。CMなどで言っている美白効果は三か月経過した今も全く感じられずにいます。むしろ、シミが増えたようにも思えます。

引用:アットコスメ

【44歳/乾燥肌】

3ヵ月ほど使ったけどイマイチかな。マッサージも毎日は出来なかったけどそれなりに頑張ったがあまり変わらなかった。もっともっと長い目で使うなら効果は出るのかも。オールインワンとしてはいいけどシミは薄くならない。

引用:アットコスメ

【42歳/乾燥肌】

シミの改善能力がすごいと広告がたくさんネット上にあり、気になって購入しました。半年以上続けてみましたが、シミは全く薄くもならず、消えもしません!保湿力は高いので、全く化粧品として評価しないわけではありませんが、美白化粧品とは言えません。

引用:アットコスメ

【47歳/乾燥肌】

シミに効果あり!の宣伝につられて、2、3個 続けて購入、使用してみましたが、いっこうにシミには変化が表れませんでした。残念でしたが、購入はストップさせていただきました。

引用:アットコスメ

このように、シミウスジェルを使っても効果を実感できない方がいることも事実です。

で、悪い口コミをまとめると

  • シミに変化がない。
  • 保湿力が足りない。
  • ベタベタして使いづらい。
  • マッサージが面倒。

こんな感じです。シミが薄くならない人の使用期間を調べると、1ヵ月や2ヵ月など「使用期間が短い」人が多かったです。

 さくら さくら

医薬品ではないので、即効性は期待できません。

また「保湿力が足りない」という人もいますが、同じ乾燥肌でも個人差があるので、こればかりは実際に使ってみなければわかりません。

シミウスの評判のよい口コミは?

では次に、シミウスジェルを使って効果を実感できた方の口コミをまとめてみました。

【30歳/乾燥肌】

ぷるんとして伸びがよく、揮発しにくいためマッサージも出来るジェルです。ヒンヤリ感があるので、鎮静効果もありそう!これ一つで10の役割があって、お手軽かつ時短で美白ケアが出来るのが良いところ。保湿力もあってこれだけ塗っておけば大丈夫!っていう安心感がありました。

引用:アットコスメ

【38歳/普通肌】

いま現品4つめを使用しています。最近は空気が乾燥してきたので、たっぷりつけてます。
朝晩こちらをつけて軽くマッサージしてますが、肌の調子がとてもいいです。クチコミ見ると合わない方もいるみたいなので、なんともいえないですが私はとてもいいと思います。

引用:アットコスメ

【38歳/普通肌】

マッサージするように肌に馴染ませるだけで、すーっと奥まで入っていく感じです。フェイスラインはかなり引き締まってきました。気になるシミも、日に日に薄くなり、5ヵ月が経過したのですが、シミがあったことを忘れてしまったほど良くなりました。オールインワンでここまで実感できるって思ってなかったので大満足です。

引用:アットコスメ

【36歳/普通肌】

今年は猛暑で毎日暑いので、シミにならないように美白ケアをしたいけれど、子供たちが夏休み中で毎日忙しいので、カンタンにしっかり美白ケアできるのが嬉しいジェルです。お肌にパーンとハリが出て、ツヤ肌になりますよ!

引用:アットコスメ

よい口コミをまとめると

  • シミが薄くなってきた。
  • 肌のうるおい感が違う。
  • 敏感肌でも安心して使えた。
  • 肌がワントーン明るくなった。
  • 伸びがよいのでコスパがいい。

こんな感じです。とくに多かった口コミが「うるおいを感じられる」というもの。

シミウスを使ってはじめに違いを実感できるのが「保湿力」ですが、シミへの効果はターンオーバーの関係もあるので、継続しないと効果は現れないようです。

これらのよい口コミ以外にも「毛穴が目立たなくなった」「化粧ノリがよくなった」など、肌への変化を感じられた口コミもありました。

シミウスは芸能人も使っている

シミウスは女優の安西ひろこさんや、元テニスプレーヤーの杉山愛さんも使っています。

このように、たくさんの方がシミウスジェルを使って効果を実感できているようです。

しかし、結局のところ自分に合うかは試してみなければわかりません

公式サイトならマスクパックや美容液がプレゼンとされる太っ腹企画を実施中なので、気になる方は公式サイトを確認してみてください。

※キャンペーンは終了している場合があります。

\累計販売1200万個突破!/

さくらさくら

ところで、効果がある人とない人の違いってなに?

シミウスで効果が期待できるシミは2種類

アットコスメの口コミを調べてみると、シミに対して効果がある人もいれば、まったく効果を感じない人もいます。

効果がない人が口コミで「シミウス最悪」と投稿するようですが、実はシミウスを使って効果を実感できる可能性があるシミは2種類です。

シミと一言でいっても

  1. 老人性色素斑
  2. 炎症後色素沈着
  3. 肝斑(かんぱん)
  4. そばかす

この4種類がありますが、シミウスで効果が期待できるシミは

  1. 老人性色素斑
  2. 炎症後色素沈着

この2種類です。

で、この2種類のシミの原因を知ることで、シミウスを使って効果を実感できる理由がわかるのでお伝えしていきます。

ワンポイントアドバイス
シミの正式な名称は「色素沈殿」といいます。私たちが一般的に言っている「シミ」は老人性色素斑のことで、肝斑(かんぱん)は「医学的なシミ」に分類されます。

老人性色素斑

老人性色素斑は別名「日光性黒子」とも呼ばれ、あなたが今まで浴び続けてきた紫外線の積み重ねによってできるシミです。

    さくら さくら

シミの中でも一番多いタイプです。

老人性色素斑は30代後半から現れることが多いシミですが、20代で発生する方も少なくありません。

老人性色素斑ができる仕組みは、肌が紫外線を浴びると肌細胞を守ろうと、活性酸素を発生させメラノサイトをつくります。

メラニン色素

で、メラノサイトが活性化することによって、黒色メラニンが生成されます。

本来なら、黒色メラニンは肌のターンオーバーによって「垢(あか)」となって剥がれ落ちるのですが、長期間紫外線を浴び続けたりターンオーバーが乱れることで排出が間に合わなくなった結果、肌に黒色メラニンが残り「シミ」となって現れるのです。

老人性色素斑は年齢が上がるにつれて増え、60代以降ではほぼ発症するシミになります。

炎症後色素沈着

炎症後色素沈着は、ニキビや傷、虫刺され、かぶれなどによる炎症が起きた後に色素沈着してシミになった状態をいいます。

炎症後色素沈着

炎症後色素沈着は肌の炎症が刺激となり、その刺激から肌細胞を守ろうと活性酸素が発生しメラノサイト生成。その結果、メラニン色素がたくさんつくられます。

そのあとは老人性色素斑と一緒で、メラニンの排出が間に合わずに「シミ」となって肌に残ってしまうのです。

さくらさくら

でも、2つの違いって素人でもわかるの?

自分のシミの特徴を知ることが失敗しない方法

老人性色素斑も炎症後色素沈着も両方とも「似たようなシミ」なので、見分けがつかない人もいるかもしれません。

そこでここでは、二つのシミの特徴をお伝えしていきます。

老人性色素斑の特徴

老人性色素斑

老人性色素斑の色調は褐色から黒色で、シミの境界がはっきりしています。表面はツルツルしていますが、一部にイボを伴うこともあるようです。

大きさ的には1cm前後の色素斑ですが、それが重なることにより濃くなったり大きく見えたりします。

また、老人性色素斑なら問題ありませんが、なかには悪性黒色腫を代表とする悪性疾患との鑑別が必要になることもあります。

悪性黒色腫とは、皮膚、眼窩内組織、口腔粘膜上皮などに発生するメラノサイト由来の悪性腫瘍である。 正確な発生原因は不明であるが、表皮基底層部に存在するメラノサイトの悪性化によって生じる。

つまり「皮膚がん」の可能性もあるので、その場合はレーザー治療による破壊・除去が有効です。

炎症後色素沈着の特徴

炎症後色素沈着

虫刺されやけど、ニキビなどの後にシミが発生した場合は、炎症後色素沈着の可能性が高いです。

    さくら さくら

香水やエッセンシャルオイルでも起る場合があります。

で、炎症後色素沈着は老人性色素斑と違い、シミの境界線はわかりにくく色ムラがあることも特徴です。

基本的に炎症が治まれば次第に目立たなくなりますが、ターンオーバーが乱れていたり肌の機能が低下していると「シミ」として定着してしまう可能性があります。

さくらさくら

シミウスって、この2つのシミにどのように効果があるの?

シミウスは2種類の有効成分でシミにアタック!

このように老人性色素斑や炎症後色素沈着の原因は、紫外線や虫刺され、ニキビ跡の「炎症」が原因です。

この炎症とターンオーバーの乱れを整える有効成分が

  1. グリチルリチン酸ジカリウム
  2. プラセンタエキス

この2種類の有効成分になります。

ワンポイントアドバイス
有効成分とは、薬事法で規定された効能に限定し、さらに効果が法的に認められた効果成分のことです。

 

つまり「シミを防ぐ」「ニキビを防ぐ」など、効果や効能をうたうことができる成分になります。

    さくら さくら

では、二つの有効成分を見ていきましょう!

グリチルリチン酸ジカリウム

グリチルリチン酸ジカリウム

グリチルリチン酸ジカリウムは、甘草(かんぞう)の根から抽出された天然成分で、グリチルリチン酸2Kと呼ばれることもあります。

グリチルリチン酸ジカリウムの最大の特徴は「抗炎症作用」。

で、上記でもお伝えしたように2つのシミの原因は「炎症」です。

炎症を抑えようとメラニン色素が大量に生成され、排出が間に合わずにシミとなって残るのですが、グリチルリチン酸ジカリウムはこの炎症を抑える効果があります

引用:化粧品成分オンライン

炎症が起ると体の中でプロスタグランジンE₂という炎症物質が生成されるのですが、グリチルリチン酸ジカリウムは、このプロスタグランジンE₂の生成を抑制することが検証結果で明らかにされています

分かりやすく説明すると

外部刺激

炎症を抑える→メラニン色素の生成を最小限に抑えられる→シミができにくくなる」こんな感じです。

炎症を抑えるって聞くと、作用が強いイメージがありますがグリチルリチン酸ジカリウムは、アトピーの方が使えるくらい低刺激なこともポイント。

引用:化粧品成分オンライン

なので、スキンケアや塗り薬で副作用が出ることは極めて低い成分といえます。

その理由として、スキンケアに配合する場合は副作用を避けるために100g当たり0.5%以内になるように定められているからです。

なので、少し付けすぎてしまったとしても心配する必要はありません。

プラセンタエキス

プラセンタ

プラセンタは動物の「胎盤」のことで、自然治癒力を回復させたり、低下した体力を回復させるなど、古くから医薬品として使われてきた歴史があります。

プラセンタには10数種のアミノ酸をはじめ核酸様物質、各種ビタミン類、ミネラル、酵素、ムコ多糖類などの栄養素が豊富に含まれていて、体の内側からうるおいを改善させる効果も。

で、プラセンタがシミに効果がある理由として、新陳代謝を活発にする働きがあります

肌の新陳代謝

新陳代謝が活発になると、肌のターンオーバーが促進されます。

上記でもお伝えしていますが、メラニンができてもターンオーバーが正常であれば「垢」となって剥がれ落ち、キレイな肌に生まれ変わります。

しかし、ターンオーバーが乱れることでメラニンの排出が追いつかず、その結果メラニンが蓄積されて「シミ」となって残るんですよね。

プラセンタは、肌の新陳代謝を活性化しターンオーバーを正常化することで、シミの排出を促進してくれる効果が期待できるのです。

また、プラセンタは血行促進作用も。

肌の毛細血管

私たちの肌表面は「角質層」で守られていますが、その厚さはわずかラップ1枚ほど。

    さくら さくら

ラップの厚さは、0.008mm~0.01mmしかありません。

このすごーく薄い角質層が、外的刺激から肌を守ったり、肌の水分を保ったりと重要な働きをしてくれています

しかしラップ1枚の厚さしかないので、非常にデリケート。血行が悪くなるとすぐに新陳代謝が低下し、角質が肌に溜まってしまいます。

ポイント
肌に古い角質が溜まると「角質肥厚」といって肌の角質が厚くなり、角質層が本来の働きをしなくなります。

 

そこで、プラセンタの血行促進作用によって肌の代謝低下を防ぎ、肌にハリやツヤを与えてくれるようになります。

さくらさくら

あと、肌が乾燥してもターンオーバーが乱れるって聞いたけど?

11種類の天然由来エキスで保湿

そうなんです。肌のターンオーバーが乱れる原因に「肌の乾燥」があります。

肌が乾燥してターンオーバーが早くなる

肌が乾燥するとターンオーバーが早くなって、未熟な角層細胞がどんどんつくられることに。

未熟な細胞は保湿機能やバリア機能が十分ではないので、肌の乾燥がますます進み悪循環の負のスパイラルに陥ってしまいます。

 さくら さくら


ターンオーバーは早すぎてもダメなんですね。

そこでシミウスには、11種類の天然由来エキスを配合。

シミウスの保湿成分

ヒアルロン酸 肌にうるおいをプラスし、メラニンの生成を抑制。
サクラ葉抽出 ツヤのある肌にしてくれる。
シコンエキス 肌にうるおいを与えキメを整える。
アルニカエキス 肌のくすみを予防してくれる。
シナノキエキス 保湿、肌の引き締め効果がある。
スギナエキス 毛穴を引き締め肌をなめらかにしてくれる。
オトギリソウエキス 紫外線による乾燥ダメージを軽減。
セージエキス 肌のハリやキメを整える。
ゼニアオイエキス 肌に弾力を与えてくれる。
カモミラエキス 肌の状態を整える。
トウキンセンカエキス 敏感肌にもやさし保湿成分。

これら11種類の成分によって肌を保湿するだけでなく、あらゆる肌トラブルを予防してくれるので、シミができにくい肌環境をつくってくれます。

\返金保証は公式サイトだけ!/

さくらさくら

シミウスの効果はわかったけど、どのくらい使えば効果を実感できるの?

シミウスは効果なし!?悪い口コミを検証!

シミウスは、老人性色素斑や炎症後色素沈着によってできたシミに効果が期待できますが、この2つのシミに使っても効果を実感できない悪い口コミもあります。

【41歳/乾燥肌】

ネットで人気のシミウスジェルを購入して1ヵ月使っていますが、シミには全く変化がありません。少しは薄くなるかと期待していたのですが裏切られた感じで残念です。

このように効果がない口コミには「使用期間が短い」ことが挙げられますが、それは至極当然のこと。なぜ、1ヵ月も使って効果が出ないのか?ここではさらに掘り下げてお伝えします。

ターンオーバー28日周期はウソ!?

ほとんどの女性は知っていると思いますが、肌はターンオーバーという働きによって新しい細胞へと生まれ変わっています。

ターンオーバー

で、肌のターンオーバーの周期は28日といわれていますよね?確かに間違いではありませんが、28日周期は20代までの話しなんです。

ターンオーバーの周期

このように、30代になると約40日、40代では約55日、50代になると何と!約75日もかかってしまいます。

と言うことは、40代だと約2ヵ月に1回、50代では2ヶ月半に1回しかターンオーバーが行われません

 さくら さくら

40代では、2ヵ月に1回しか「角質(垢)」が剥がれ落ちないのです。

つまり、年齢が上がればあがるほどシミが薄くなるには時間がかかるということ。

メラニン色素

1回のターンオーバーでシミが全て剥がれ落ちればシミは消えますが、このようにシミは次々に順番を待っています。

なので、口コミで1ヵ月や2ヵ月使っても変化を感じられないのはこのためです。

年齢やシミの濃さ、範囲にもよりますが、最低でも半年以上は使い続ける覚悟が必要です。

さくらさくら

すぐに効果が出ないのはわかったけど、敏感肌でも安心して使える?

シミウスは添加物が入っているから危険!?

シミウスの成分

確かにシミウスは短期間で効果は出ないので、長期間使う必要があります。

そうなると、敏感肌さんにとって赤みやかゆみなどの「副作用」が心配になりますよね。

実は、シミウスには添加物が配合されています。多くの化粧品は○個の添加物フリーなどと謳われていますし、確かに添加物はないに越したことはありません。

では、どうしてシミウスはわざわざ添加物を入れるのでしょうか?

シミウスの全成分

その前に、シミウスの全成分は以下の通りです。

精製水、1.3-ブチレングリコール、濃グリセリン、プロピレングリコール、1.2-ペンタンジオール、水溶性コラーゲン液、シコンエキス、サクラ葉抽出液、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、アルニカエキス、シナノキエキス、スギナエキス、オトギリソウエキス、セージエキス、セイヨウノコギリソウエキス、ゼニアオイエキス、カモミラエキス(1)、トウキンセンカエキス、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、カルボキシビニルポリマー、アクリル酸・メタクリル酸アルキル重合体水酸化カリウム、パラオキシ安息香酸メチル、フェノキシエタノール、エタノール、青1、赤106、香料

この中で添加物になるのが

  1. パラオキシ安息香酸メチル
  2. 青1、赤106
  3. 香料
  4. エタノール

この4種類です。実は、シミウスが添加物を入れる理由は、使用感を高めたり品質を保持するためです。

無添加だと肌にやさしいイメージがありますが、添加物が入っていないと品質低下を招く可能性がありますし、使用感が悪ければ使う気にもならなくなります。

そのことを踏まえて、あえてシミウスは添加物を入れていますが、当然人体には影響が出ないレベルの量です。

さくらさくら

4つの添加物を入れる理由を詳しく知りたいな?

パラオキシ安息香酸メチル

パラオキシ安息香酸メチルは、いわゆる「防腐剤」。

防腐剤は、化粧品の品質を保つためにはとっても重要な添加物の一つです。

使い切りの商品であれば防腐剤は不使用でも問題ありませんが、シミウスは使用量にもよりますが1個で約1ヵ月使える計算。

つまり、開封後も細菌や雑菌が繁殖しないようにつくられていなければなりません

シミウスには付属でスパチュラ(ヘラ)が付いているので直接、手でジェルを触ることがないようにつくられています。

シミウス

ですが、ジェルに細菌や雑菌が入り込まない可能性は100%ではありません。

なので、品質を保持するためには防腐剤は必要なのです。しかしシミウスに使われている防腐剤は、最も安全性が高いと考えられています。

薬事法のポジティブリストでは、すべてのパラベン類を合わせて1%以下で使用するよう定められています。

つまり、1%以下であれば「防腐剤として使ってよい」と言うことが、法律で決まっている成分なのです。

青1、赤106

青1、赤106は、タール系の色素、つまり「合成着色料」。

タールって聞くと不安になりますが、青1はかき氷のシロップで使われているブルーハワイ、赤106は魚肉ソーセージや桜エビの色付けに使われるなど、口にしても問題ない着色料です。

シミウスに使われている合成着色料の原料が何かは分かりませんが、現在はコールタールではなく安全性の高い石油系を原材料にしているので、神経質になる必要はありません。

香料

香料は商品に匂い付けをする、原料臭を抑えるために使われる微量成分の総称です。

化粧品に配合される香料の量は0.001~0.01%程の微量なので、皮膚や人体に大きな問題は出ないレベル

    さくら さくら

シミウスはほとんど匂いがないので、香料は微量です。

ただし、健康な皮膚なら問題ありませんが、皮膚炎や湿疹がある場合は香料が刺激になる場合があるので、気をつける必要はあります。

エタノール

エタノールを化粧品に配合する理由は

  1. 防腐殺菌
  2. 油性成分を水に溶かしやすくする
  3. 使用感を高める

この3つが主な目的です。エタノールは揮発性があるので、肌につけるとすぐにスーッとした感覚があるのが特徴。

エタノールはアルコールを生成することでつくられます。アルコール自体は飲むことができるので、化粧品に配合されている少量くらいでは毒性を現わすことはありません

このようにシミウスには添加物が配合されていますが、副作用が出る危険性は低いと考えます。

ただし、全ての方に副作用が出ないわけではないので、心配な方はパッチテストを行ってから使用してくださいね♪

さくらさくら

そうそう、シミウスって、どこで買うとお得なの?

シミウスの最安値は?お得に購入する方法

シミウスの最安値

40代の女性に指名買いされるほど人気のシミウスですが、せっかくなら最安値で購入したいですよね。

結論から言うと、シミウスの最安値は「公式サイト」です。

シミウスの最安値

シミウスは楽天やアマゾンでも販売されていますが、楽天は最安値でも5,600円です。

シミウス楽天の最安値

アマゾンでは4,100円と、楽天に比べれば安いですが、公式サイトの価格に比べると高いことがわかります。

シミウスアマゾンの最安値

さらに、公式サイトで購入すると最安値だけではなく、公式サイトだけの特典が付いてくることもポイント

公式サイトで購入するともらえる特典

シミウスの特典

公式サイトでシミウスを購入すると、以下の特典が付いてきます。

  • プレミアムマスクパック
  • 薬用美白ホワイトC美容液
  • 30日間の返金保証

プレミアムマスクパック

メビウス製薬のプレミアムマスクパック

プレミアムマスクパックは、乾燥しがちな目元にうるおいを与えてくれる保湿シートです。

プレミアムマスクパックの特徴は

  1. 目元部分が二重構造
  2. 高密着で保湿力アップ
  3. 美容液1本分の美容成分を配合(※1)
  4. 天然コットン100%で肌にやさしい

※1プレミアムマスクパックには、プラセンタエキス、ビタミンC誘導体、ヒアルロン酸、コラーゲン、甘草エキス、ソメイヨシノ葉エキス、紫根エキス、セラミド、ユキノシタエキス、ボタンエキス、カッコンエキスなどが配合されています。

このプレミアムマスクパックの最大のポイントが目元の分部。

プレミアムマスクパック

目元シートは色々販売されていますが、普通のシートは目の周りがくり抜かれていたりするものがほとんど。

でも、目の周りって顔の中でも皮膚がとっても薄く、皮脂腺も少ないので一年中乾燥しがちな部分です。

 さくら さくら

小じわができやすくなるんです。

その点プレミアムマスクパックなら、乾燥しがちな目元の分部が二重になっているので、目元をしっかりうるおすことができます。

しかも、美容液1本分の成分が1枚のシートに配合されているので、保湿力だけでなく肌環境も整えてくれる効果が期待できる商品です。

で、このプレミアムマスクパックですが、ヤフーショッピングでは3枚セットで1,700円で販売されています。

プレミアムマスクパック

でも、これが公式サイトで購入すると「無料」でもらえるのでとってもお得です。

薬用美白ホワイトC美容液

薬用美白ホワイトC美容液

薬用美白ホワイトC美容液は、メラニンの還元効果が期待できる「ビタミンC誘導体」を配合した美容液です。

美白成分には「これからできるシミを抑制」と「今あるシミを薄くする」2つの成分がありますが、薬用美白ホワイトC美容液は後者の役割があります。

ポイント
ビタミンC誘導体は、皮脂分泌をコントロールする作用もあるため、肌が乾燥しやすいデメリットがあります。

 

しかし、この美容液には天然保湿成分である「アルギン酸」を配合しているので、ビタミンC誘導体の効果を感じながらも、しっかり肌を乾燥から防いでくれます

で、この美容液ですが30mlで6,600円もする高価な商品ですが、公式サイトから購入すると5mlと少量ではありますが、特典として付いてきます。

    さくら さくら

マスクパックと美容液で2,700円以上お得になるんですね。

30日間の全額返金保証

楽天やアマゾンでもシミウスは購入できますが、公式サイトで購入すると「30日間返金保証」が付いています。

シミウスの返金保証

注 意 点
楽天やアマゾンで購入すると、この返金保証は付いていないので注意しましょう。

 

で、この返金保証のすごいところが「効果がなくてもお金を返してくれる」こと。

実際、返金保証が付いている商品は珍しくありませんが、中には「お肌に合わない場合のみ」返金対象の商品もあります。

これだと「効果がないからお金を返して~!」って言っても、ダメなんです。

その点、ミウスなら効果がなくても返金に応じてくれるので、初めての方でも試しやすい商品といえます。

ただし、このキャンペーンは在庫限りなので、終了している場合があります。気になる方は公式サイトを確認してくださいね。

さくらさくら

購入前に気になる疑問があるんだけど?

購入前に解決!シミウスの気になる疑問を調べてみた。

シミウスを購入する際に気になる疑問をまとめてみました。

ジェルを塗布したらすぐにマッサージした方がいいの?
どれくらいの時間を掛けてマッサージすればいい?
時間がなくてマッサージできない場合は?
1回に使用するジェルの量はどのくらい?
メイクするとヨレる場合どうすればいいの?
マッサージの強さの目安がわかりません!
たるみなどの年齢肌にも効果はあるの?
ニキビがある場合はどうすればいいの?
ジェルは必ず使わなければいけないの?
顔以外にも使えるの?
他のスキンケア商品と併用しても大丈夫?
本当に簡単にできるマッサージなの?

これらの答えが下の動画にまとめてあるので、確認してみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事を書き終えるまでに5日もかかってしまいました^^;

もっと簡単にまとめることもできたのですが、これからシミウスの購入を検討されている方に「少しでもわかりやすく」と情報を集めていたら、こんなに時間がかかってしまいました。

でも、上でも書きましたが結局は自分で試してみないと分からないんです。

他人の評価も大事ですが、自分の肌と他人の肌は違います。さらに、同じシミでも年齢や濃さによっても効果が現れるまでの時間が違います。

公式サイトなら効果がなくても返金してくれる「30日間返金保証」が付いているので、リスクなしで始めることができます。

ただ、人気商品のため特典は終了している可能性があるので、まずは公式サイトを確認してみてはいかがですか?

5年後10年後の肌が違ってくるかもしれませんよ♪